絶賛上演中!『Dancing☆Starプリキュア』The Stage3│舞台写真&キャストからの開幕コメント到着!!

©Dancing☆StarプリキュアThe Stage製作委員会

12月5日(金)に東京・天王洲 銀河劇場にて『Dancing☆Starプリキュア』The Stage3が開幕した。本作品は、男子高校生たちが【光のリズム】でプリキュアとしての使命を果たしていく姿を描いたオリジナルストーリーの舞台。2023年10月に第1弾公演、2025年2‐3月に第2弾公演が上演され、その等身大の物語に多くの感動と共感の声が寄せられた。舞台ならではの演出、目の前で繰り広げられる力強いダンス&アクションで心躍る新たなプリキュアの世界を届けてきた本作も今回の第3弾公演でいよいよクライマックス。最大の困難を前に、心のリズムを合わせて戦うプリキュアたちの物語をお見逃しなく。
公演は、12月14日(日)までの東京公演の後、12月19日(金)から12月21日(日)まで大阪・クールジャパンパーク大阪 TTホールにて上演される。

この開幕に際し、キャストからのコメントとゲネプロ舞台写真が届いた。

キャストコメント

キュアトップ/星河 楽 役:田村升吾
この作品をついにお客様に届けられる事が嬉しいです。本当に面白い作品に仕上がりました。演劇としてもプリキュアとしても。初演から3作品、集大成に相応しい作品を作りたいと思い、キャストスタッフ一同向き合ってきました。正直覚悟していないと面食らうと思います。プリキュアファン、『ぼくプリ』ファン、演劇ファン、全ての人の夢が詰まった最高傑作です。今までの作品を観ていた方は過去を想い震えると思いますし、今回からの方もこれだけを観ても満足できる仕上がりです。そんな全部乗せフルコースみたいな最終章だと思います。俺がプリキュアになった証をこの作品に残したいと思います。

キュアロック/夏目颯斗 役:滝澤 諒
『ぼくプリ』の最終章が幕を開けます。皆さんは今どんな物語を想像していますか?
初めて台本に目を通した時、衝撃と感動が一気に押し寄せてきたことを覚えています。ニチアサの終盤回3-4話分が一度に放送される感覚に近いです。恐ろしいですよ…
ここまで深い作品に仕上がったのは、先頭を突っ走って“『ぼくプリ』”の理想を追い求めた脚本・演出のほさかさんがいてくださったことが大きいなと改めて感じます。
稽古場で何度も模索し続けた“プリキュアらしさ”。会場や配信でご覧いただく皆様にも届くと信じています。
皆様、日々お疲れのことでしょう(勝手に決めつけるな)。『ぼくプリ』第3弾公演は、そんな皆さんの気持ちをぐちゃぐちゃにして、だけど帰る時にはきっちり浄化してスーパー笑顔になって明日も頑張ろう!おー!となれる作品です。多分、絶対。
最後まで駆け抜けられるよう全力で頑張っていきますので、皆様もどうぞ一緒に盛り上がってください。

キュアソウル/月宮爽々奈 役:森田桐矢
稽古を重ねる中で、キャスト全員の熱量がひとつにまとまっていく瞬間が増え、いよいよ開幕が近づいていることを実感しています。シリーズ3作目、最終章。プリキュア達の行く末をぜひ劇場で見届けていただけたら嬉しいです。お客様に楽しんでいただけるシーンも多く散りばめられていますので、ぜひ期待してお越しください。

キュアカグラ/天弦晃雅 役:寺坂頼我
今、胸の中に様々な感情があります。
やっとお届けできる嬉しさ。
稽古を重ねて、僕自身も素敵な作品だと心から思えて、本当に幸せです。
緊張感に包まれていたり、本公演の濃密さ、挑戦的なシーン、そして『ぼくプリ』の全てをお届けできることにドキドキしています。
クライマックスとしてしっかりと締めくくれるように!
最後まで愛していただけるように、気合いたっぷりです!
そして『ぼくプリ』には、明るい楽しさと誰もが自身の夢や生活に置き換えていける熱があります。
心踊る煌めきをぜひ受け取ってください!

キュアブレイク/黒瀬舞人 役:小辻 庵
今回いよいよ『ぼくプリ』がクライマックスを迎えます!
自分自身、稽古中も何回も感動して泣きそうになったりいっぱい笑ったり自分の人生を何回も考えたりそういう時間が沢山ありました!キャラクター、1人1人もパワーアップをしていますし皆様沢山びっくりするところがあると思います!最後の最後まで黒瀬舞人くんとしてプリキュアとして楽しんで皆様にお届けしています!会場でお待ちしております。

パドドゥ 役:和合真一
今回は『ぼくプリ』の集大成として、これ以上ないほど濃密な作品に仕上がっており、自分含め、全員並々ならぬ覚悟でこの作品に挑んでいます!
「希望」だけでなく、その裏側にある「痛み」や「葛藤」にも深く切り込んだ物語になっており、プリキュアたちのキラキラと輝くダンスシーンはもちろんですが、その輝きが強いからこそ生まれる“影”の部分…シリアスな心理描写や、魂をぶつけ合うようなお芝居の対比にぜひ、ご注目ください。
そして個人的な見どころは、パドドゥと関係があるとされている新キャラクター、デュエットの登場。二人がどんな関係で、物語にどう関わってくるのか……めちゃくちゃ楽しみにしていてください、パド☆

室井一帆 役:伊藤裕一
2年ぶりに、『ぼくプリ』の世界に戻ってくることができ、本当に幸せです。久しぶりに現場に合流しましたが、プリキュアたちは、たくさんの試練を乗り越えたようで、眩いほどにパワーアップしていました。そんな彼らを中心に、とてもいい空気感のまま、開幕まで漕ぎつけることができました。きっと、これが“光のリズム”なのでしょう。『ぼくプリ』カンパニーから発せられる、光のリズムは、皆様のどんな小さなモヤモヤも、きっと浄化してくれることでしょう。クライマックス。個人的には、とてつもなく寂しいです。皆と過ごす一瞬一瞬を大切に、千穐楽まで、全力で挑んでまいります。たくさんの方のご来場をお待ちしております。We look forward to welcoming you.

朝吹太踊 役:高橋祐理
太踊はどんな人物なんだろうとワクワクドキドキしていましたが、台本をいただいた時から今の今まで自分が演じる太踊というキャラクターがとにかく愛おしくて仕方がないです。星河との関係性や、日輪高校のキャプテンを背負った様々なダンスシーンにも注目していただきたいのは勿論ですが、太踊にしか分からない心情や本音が垣間見える言葉や表情、太踊はどんな性格でどんな人物なのかぜひ沢山想像して楽しみにしていただけたらとても嬉しいです。

クラウン 役:中河内雅貴
『ぼくプリ』初参加ですが、皆様が積み上げてきた信頼や絆が稽古場に溢れていました。その仲間に参加させていただき感謝しています。優秀なキャストとスタッフが揃っていて稽古の進行がとてもスムーズでした。やれることはやってきたので自信を持ってお客様にお届けできます!1幕は見所満載なので期待して欲しいです。きっと誰もが共感できる過去や現在、光と闇がキャラクターに投影されていて、どこかしら当てはまる部分があるように思います。奥深き舞台をぜひともお楽しみください。

ローソンチケットでは、ただいま東京公演の当日引換券を販売中。当日券は座席の用意ができる場合に限り劇場で販売予定。当日引換券の詳細は、「チケット情報はこちら」よりご確認ください。

舞台写真