MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~ 開幕レポート

ⒸLiber Entertainment Inc. All Rights Reserved. ⒸMANKAI STAGE『A3!』製作委員会2019


4/25(木)より天王洲 銀河劇場にて、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~が開幕いたしました!

ダウンロード数 600万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化した MANKAI STAGE 『A3!』。
新生 MANKAI カンパニーの各組旗揚げ公演までを描いた第一部を終え、本公演では春組にスポットを当てた、第二回公演『不思議の国の青年アリス』、第三回公演『ぜんまい仕掛けのココロ』の2ストーリーを展開いたします。

【キャストコメント】

≪佐久間咲也 役:横田龍儀≫
今日から初日が始まるということで、SPRING & SUMMER 2018・AUTUMN & WINTER 2019 公演を終えてからの初めての単独公演になります。俺たちの始まりの季節を皆さんにしっかり届けられるよう、春組をさらに愛してもらえるよう精一杯頑張っていきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いします!


≪碓氷真澄 役:牧島 輝≫

春はすべての季節の始まりなので、春組単独公演が成功することが他の季節にとって良い影響を与えると思います。 それに関してプレッシャーもありますが、春組のメンバーも仲良く、夏組、秋組、冬組のメンバーや、水野、支配人、迫田のみんなでチーム一丸となってこの舞台を成功させることにかけているので、ぜひ期待を持って観に来てい ただきたいです。


≪皆木 綴 役:前川優希≫

SPRING & SUMMER 2018 公演、エーステが始まった初日は、緊張とか怖さがあったのですが、これから春組単独公演が始まるってなったときは不安が全くなかったです。それはもちろん作品が素晴らしいというのもあるのですが、春組を始め MANKAIカンパニー全員含めて、面白いものが出来るという自負をもって初日を迎えようとしているからだと思います。今は楽しみという気持ちのほうが強いですし、皆さまにもこの気持ちを共有して楽しんでいただけたら幸いです!


≪茅ヶ崎 至 役:立石俊樹≫

春組単独公演が決まったときから純粋に楽しみでしたし、AUTUMN&WINTER 2019公演に僕と綴が出ていた時は、次は僕たちの番だと思っていました。稽古が始まってからも怖さはなくて、仲間を信じ切っているし、自分のやるべきことを果たそうと思っていたので、楽しむことにフォーカスして稽古期間を過ごせました。幕が開くのも楽しみですし、はやく監督さんの前に立って皆さんの笑顔がみたいです。


≪シトロン 役:古谷大和≫

いよいよ初日が迎えられるんだな、と思っています。本当に待ちに待ったという気持ちでいっぱいですが、まだ完成 していないなと思います。監督さんが劇場にいらして、僕たちを支えてくれて、見守ってくれてようやく完成する作品なので、期待を持って楽しみながら最後まで見守っていただければと思っています。最後までよろしくお願いします!


≪水野 茅 役:笹森裕貴≫

僕は劇団員ではないので、劇団の方たちの団結力を外から稽古場で見ていましたし、素敵なキラキラ光るものが皆さ んから発せられていて、僕も必死にしがみつくような思いで稽古に挑みました。 劇団員以外のキャラクターがここまでフォーカスされる話はあまりないので、そこも見どころですが、やはり綴くんとの関係性をしっかりと僕なりの水野 茅で伝えていけたらと思います!