10/10(木)、東京・新宿FACEにて舞台劇「からくりサーカス」~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~が開幕した。
『からくりサーカス』は週刊少年サンデーにて1997年から2006年の長期間にわたり連載された藤田和日郎先生による超人気作品。人類に仇なすからくり人形との闘いを通して、主人公たちの数奇な運命を描く物語となっている。
前作の舞台劇「からくりサーカス」~真夜中のサーカス編~は、さながらサーカスのような空間で繰り広げられる展開に加え、藤田和日郎先生も認めた役者の熱量溢れる演技で大好評を博した。
また新たな物語が、2019年10月に舞台劇「からくりサーカス」~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~として上演!
【STORY】
己に課された運命と戦うことを決意した少年、才賀 勝、
しろがねとなりながらも自身の生き方を貫き自動人形と戦う青年、加藤鳴海、
数奇な運命に翻弄されながら、勝と鳴海により人間的な感情を取り戻したしろがね、エレオノール。
3人を取り巻く運命は200年前から始まる長い長い物語と複雑に絡み合い、加速度をあげてゆく。
ゾナハ病とは?しろがねとは?自動人形とは?
全ての謎、全ての想い、全ての記憶が収束する。
舞台劇「からくりサーカス」ここに完結。
この度、開幕に先立って行われた本公演のゲネプロ写真が到着。
公演は10/19(土)まで。チケットはローソンチケットにて好評発売中。