舞台「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨ほかメインキャラクター9名のソロビジュアル解禁(コメントあり)

鬼舞辻無惨 役 佐々木喜英

舞台「鬼滅の刃」メインキャラクター9名のソロビジュアル解禁!
ついに、鬼舞辻無惨の姿が明らかに

先日、第1弾ビジュアル&炭治郎、禰豆子のソロビジュアルを公開し、大きな話題を呼んでいる舞台「鬼滅の刃」。
続々とメインキャラクターたちのソロビジュアルが披露され、この度、鬼の絶対的支配者であり炭治郎の仇敵・鬼舞辻無惨のソロビジュアルを公開いたしました。独特な妖しさを感じさせる無惨のソロビジュアルがラストを飾り、メインキャラクター9名がついに揃い踏み。
さらに、「少年ジャンプ+」ではアザーカットが公開されていますので、お見逃しなく。

圧倒的なドラマや歌、剣戟アクションでお届けする舞台「鬼滅の刃」の続報にどうぞご期待ください。

 

【キャストコメント】

■鬼舞辻無惨 役 佐々木喜英
大好きなアニメの、大好きなキャラクターを演じさせていただく事を、とても嬉しく思います。
『鬼滅の刃』の世界を舞台上に再現してみせますので、是非劇場へお越しください!

 

■竈門炭治郎 役 小林亮太
愛。この物語に流れる何より大きなものだと僕は想っています。
今作に携わる全ての方が家族や仲間であれるよう、愛し、闘っていきます。
竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に。己を鼓舞して。
よろしくお願いします!

■竈門禰豆子 役 髙石あかり
この作品に出演出来ることに感謝します。
家族思いで優しく、とてつもなく可愛くて強い…そんな皆さまから愛される部分をどう表現するか、禰豆子ちゃんと誠心誠意向き合って皆さまにお届けできたらと思います!

■我妻善逸 役 植田圭輔
『鬼滅の刃』は前からコミックを読んでいて、アニメが始まってからもずっと観てました。
中でも善逸は「もし舞台で演じるなら自分では?」と思っていたので(笑)、思い入れもひとしおです!
ヘタレ全開、でもやる時はやる!そんな我妻善逸を、魅力いっぱいに全力で演じたいと思います!

■嘴平伊之助 役 佐藤祐吾
『鬼滅の刃』を漫画で観た時、アニメで観た時、内容は変わらなくても、表現方法が変わるので受ける印象も変わりました。
舞台も、舞台ならではの表現を活かし、最高の作品にしたいです。そして、筋トレ頑張ります。

■冨岡義勇 役 本田礼生
沢山の方々から愛されている『鬼滅の刃』。
僕もファンの一人です。この作品に関わることができて幸せです。
自分が初めて読んだときに感じたものを大切にして、冨岡義勇を大切に演じていきたいと思います。

■鱗滝左近次 役 高木トモユキ
有難いことに鱗滝左近次を演じさせていただきます。
重要な「育手」の役。舞台に私も大好きな深い愛情を持った鱗滝左近次を存在させるために誠心誠意取り組ませていただきます。よろしくお願いいたします。

■珠世 役 舞羽美海
『鬼滅の刃』を読んでいたので舞台化される事が凄く嬉しいです!!
大好きな分プレッシャーもありますが、原作、アニメファンの方々にも愛される作品になるように精一杯頑張ります。鬼滅の世界へお客様を誘いたいと思います。

■愈史郎 役 佐藤永典
連載当初からとても好きで読んでいた作品でしたので、愈史郎を演じさせていただける事をとても嬉しく思います。
鬼滅の世界観、あの面白さを零す事なく舞台でもお届け出来たらなと。
そして全ては珠世様の為に頑張っていきたいと思います。

 

【『鬼滅の刃』とは】

「週刊少年ジャンプ」にて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。2016年同誌11号より連載開始。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、シリーズ累計発行部数が1600万部を突破(2019年11月時点)。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
2019年4月より放送を開始したTVアニメも絶大な人気を博し、BlurayDVD第1巻は初週オリコン11,594ptを獲得、2019年4月に放送開始された新作TVアニメの中で堂々の第1位を飾った。
さらに、TVアニメの最終回にて劇場版アニメーションの製作が発表。その勢いは止まらない――

 

【STORY】
時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩り”の道へ進む決意をする。
人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

 

©吾峠呼世晴/集英社
©舞台「鬼滅の刃」製作委員会 2020