©中村明日美子/太田出版
©舞台「Jの総て」製作委員会
マリリン・モンローになりたかった少年Jの物語。僕は男の子が好き。
真実の愛と自分の姿を求め、彷徨う魂の物語。
2020年4月9日(木)~12日(日)まで天王洲 銀河劇場にて上演される舞台「Jの総て」(原作:中村明日美子「Jの総て」(太田出版刊))のキービジュアルが初公開となりました。
今回初公開となるのは、竹中凌平が演じる“ J ”のビジュアルを使用した本舞台のキービジュアルです。このキービジュアルをみた原作の中村明日美子からも、「素敵です」とお墨付きを得ております。
本作は「マンガ・エロティクスF」(太田出版刊)にて連載されていた『Jの総て』を原作とした舞台作品となります。脚本・演出を手掛けるのは“ほさかよう”。「ギムナジウム編」・「ニューヨーク編」・「完結編」で構成されていた原作を舞台では一つの物語として構成し、 “中村明日美子”の描く美しく艶やか、官能的かつ退廃的な物語を歌や音楽、ダンスなど、舞台演劇ならではの演出で舞台上にて表現します。現代の「風と木の詩」といわれる中村明日美子の代表作を舞台化します。なお、中村明日美子の作品が舞台化されるのは本作が初となります。原作同様、濃密な愛のドラマを舞台上に描いていきます。
恋愛、同性愛、家族愛、隣人愛など様々な愛の形を描いた文学的傑作を舞台化!舞台「Jの総て」にご期待下さい。