ネルケプランニングが2ndシーズン・新プロジェクトを大発表︕

「ミュージカル『刀剣乱舞』」や「ミュージカル『テニスの王子様』」をはじめ、多くの作品を発信してきたネルケプランニング。今年1月1日に発表されていたように、ネルケプランニングでは今年の6月末日をもって、松田誠が代表取締役会長を退任し経営から退きファウンダーに。そして、7月1日からは代表取締役社長の野上祥子を筆頭に『ネルケプランニング2ndシーズン』として新たなスタートを切った。その“2ndシーズン”の新プロジェクト内容が一部発表された。

新プロジェクト紹介

プロジェクト①


ネルケプランニング30th ANNIVERSARY
『ネルフェス2024』開催決定︕

会社創立30周年を記念して、伝説の『ネルフェス』が帰ってくる︕
ネルケプランニングが制作を行っているさまざまな作品が集結し、このイベントでしか体感できない垣根を超えたイベント。詳細は決まり次第発表。


<プロジェクト②>


ネルケウェルカムキッズプロジェクト始動︕
たくさんの子ども達に演劇に触れてほしい、一生の思い出となるようなモノに出会ってもらいたい︕ という思いのもと、新プロジェクトを発足。次世代の演劇界を盛り上げるべく、さまざまな企画が進行中。
♪ WELCOME KIDS PROJECTのロゴを旗印として、お子さまでも観やすい環境を実現した作品を上演︕
♪ 全国の小学校を回って演劇を上演︕ 一人でも多くのお子さまに演劇体験の場を創り出す。
♪ お子さま向けのワークショップを、演じるという側面だけでなくスタッフワークにも焦点を当て多様な形で開催し、無限の可能性を引き出す︕


<プロジェクト③>


ネルケWESTプロジェクト始動︕
新神戸駅直結『AiiA 2.5 Theater Kobe』を中心とし、2.5次元ミュージカル・演劇・劇場をベースとした、関西発・関西ならではの新しいエンターテインメントを制作。
関西地域において、地域で愛される施設・コンテンツづくり、そして演劇文化の定着を目指すというもの。関西在住の人たちを中心に、新たな関西プロジェクトに乞う期待︕

演劇とエンタメで、たくさんの人に笑顔を︕勇気を︕生きるワクワクを︕

社名の『ネルケ』という言葉は、ドイツ語で”小さな花が集まって、ひとつになっている花”という意味。ネルケプランニングは、人と人が出会い、繋がっていくことで生まれる大きな力を糧に「エンターテイメント」を創り続け、ネルケが創る「entertainment」で「enjoy」と「exciting」を観客に体感してもらい、関わっている誰もが笑顔になれるように……︕会社のロゴにはそんな願いが込められているという。

イメージキャラクターのネルちゃんとルケくん

また、イメージキャラクターはネルちゃん、ルケくん。「entertainment」の粉を世界に振りまく双子の妖精。演劇とエンタメで、たくさんの人に勇気と生きるワクワクを贈りたい。たくさんの人の人生がエンタメと共にあり、皆が笑顔でいられるお手伝いをしたいーー。その熱い想いを胸に、愛と遊び心をもって、これからもエンターテイメントに向き合っていくことを掲げている“ネルケ”の新体制にも目が離せない。

「ネルケプランニング」代表取締役社長 野上祥子からのコメント

ネルケプランニングは、2022年7月から2ndシーズンに突入いたします。
日頃応援してくださっている皆様にお喜びいただけるようなプロジェクトの発足や、未来を担う子供たちにも目を向けたエンターテイメントの提案など、より一層誰かの「幸せ」を大切に考えてまいります。
ざっくり言うと、ネルケの作品で元気になってほしい ︕日々、一生懸命頑張っている皆様の応援につながるようなエンタメをつくりたい ︕︕その想いでこれからも進み続けます。
私たちのエンターテインメントの歩みはまだ序章にすぎません。丁寧に、誠実に、感謝しながら、一歩ずつ。型にはまることなく、心が揺れ動くような素敵な旅路を皆様と共に歩んで行きたいと思っております。
皆様の幸せの選択肢となるようなエンターテイメントを提案し続け、関わってくださるすべての人の人生を「推し」たい。新生ネルケプランニングにどうぞご期待ください︕