立花裕大と長田光平のW主演で贈るCONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」|今年7月13日(木)~23日(日)Theater Mixaにて上演決定!

©薫原好江・講談社/CONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」

公安捜査官×ヤクザの禁断バディ・サスペンス!
“運命の契約”で結ばれた2人が迫る衝撃の真実とは――

原作は薫原好江が講談社マンガアプリ「Palcy」にて連載中の『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』。
累計30万部(電子含む)を突破し、2022年1月に読売テレビ・日本テレビ系で連続ドラマが放送され話題になった大人気コミックをW主演の立花裕大と長田光平、そして脚本・演出を務める川名幸宏のタッグで舞台化が決定した。
立花と長田による芝居×コンテンポラリーダンス×生演奏が織りなす舞台だからこそ表現できる新たな世界観で、CONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」を2023年7月13日(木)~23日(日)東京・Mixalive TOKYO 6F Theater Mixaにて上演!乞うご期待!

本作W主演の立花裕大、長田光平からコメントが届いた。

国下一狼 役:立花裕大 コメント

国下一狼役を演じます立花です。
次から次へと目まぐるしく展開していくストーリーと、二人の関係性の変化、そして深堀りされていく二人の過去と魅力満載の作品に引き込まれ、原作を一気読みしてしまいました。
今回は英役の長田光平くんと二人だけで物語を進めていくという内容で、お互い必ずや大きな挑戦になると思います。
濃厚な稽古を重ね、切磋琢磨しながら素晴らしい舞台に仕上げていきたいです。
自分にとっても、一歩それ以上の二歩成長できる作品になると信じてます。
皆様、是非ともよろしくお願いします。

英獅郎 役:長田光平 コメント

とても魅力的なキャラクターを演じさせていただけることを嬉しく思います。
僕が演じる英獅郎はヤクザ役ということで、これまでとは違った一面を皆様にお届けできるのではないかと楽しみにしています。
また、立花さん演じる国下一狼との関係性や、それぞれが抱える思いや変化など見所満載の素敵な作品になると思います。
全力で演じさせていただきますので、劇場でお待ちしております!

あらすじ

3年前、未解決のまま突如幕引きされた失踪事件、通称「ジョーカー事案」。
警視庁公安部の捜査官、国下一狼(くにしたいちろう)は、事件で失踪した先輩を思い、捜査再開を訴え続けていた。しかし全く別の任務を命じられ、政治家相手に男娼まがいのことを行っているヤクザ、英獅郎(はなぶさしろう)に接近し内偵と監視をすることに。
そして、ひょんなことから、獅郎が先輩捜査官の弟であることが発覚。謎の失踪を遂げた先輩を探したいとずっと思っていた一狼は、ひそかに獅郎と手を組み、二人で先輩の事件の謎を追う決意をする。上司の目を欺くため、「恋人」のフリをしつつ──。