
昨年45周年をむかえた劇団スーパー・エキセントリック・シアターに所属し、座長・三宅裕司と劇団の看板役者として、三宅の片腕を担ってきた小倉久寛。その小倉の生誕70年を記念したコントライブ『小倉久寛 生誕70年記念コントライブ ザ・タイトルマッチ3 お楽しみはこれからだ ~You ain’t heard nothin’ yet~』を2月21日(金)~3月2日(日)に、三宅と共に開催。2015年に開催された「ザ・タイトルマッチ2」より約10年ぶりとなる。
この度の公演には、古希の小倉を祝うために、舞台やドラマなどで共演者したことのある、浅野ゆう子・小林幸子・戸田恵子・牧野由依・未唯 mie・水夏希(50音順 敬称略)の6人の素晴らしいゲストが日替わりで出演することはすでに発表されていたが、明かされていなかったゲストの出演公演を知りたいという多くのお客様の声にお応えするべく、ついにスケジュールを発表することに!
三宅と小倉の2人だけで繰り広げるコントパートと、各コントの間に、舞台上に楽屋のセットが出現して、衣装の着替えから三宅からのダメ出しなどのやりとりもステージ上でさらけ出す伝説の構成だが、そこにゲストが加わり、どんなステージになるのか!?
小倉が三宅とゲストと共に織りなす、抱腹絶倒のスペシャルステージはゲストによって変化しますので、どちらの公演もお楽しみに!!
また、2月9日(日)放送の日本テレビ「笑点」に6年ぶりに出演しコントを披露することが決まっている他、2月1日(土)には、小倉が文化放送「親父熱愛」に出演していることも決定しているので、70歳になってもパワフルな小倉久寛をぜひチェック!!!
浅野ゆう子・コメント
小倉久寛さま 古希をお迎えになられ、おめでとうございます。
還暦をお迎えになられました時のライブにもお声をかけていただき参加させていただきましたこと、とても嬉しくて、つい先日のことのように思っておりましたのが・・・古希!あれから10年!なんておめでたいのでしょう。おめでとうございます。そして古希ライブにもお声がけいただき、ご一緒にお祝いステージに立たせていただく・・・嬉しいかぎりでございます。10年たってもお変わりなく可愛い小倉さんのライブ、どんな古希の小倉さんを観せていただけるのでしょう。楽しみでしかたありません。私のお守り、オグちゃん人形と一緒にお祝いさせていただきます。
小林幸子・コメント
オーホッホッホッ!オグちゃんようこそ70代の世界へ!
もう怖いものなんて何もないわよ。
戸田恵子・コメント
小倉さん、古希のお誕生日おめでとうございます!
いつも前には走り続ける三宅裕司さんの背中が見えてるでしょうから、ヘコタレるわけにはいきませんよねぇ。右に同じくで、私は小倉さんの背中を2年うしろからいつも追いかけています。お陰様でヘコタレずに走っております。
牧野由依・コメント
記念すべき古希のコントライブにゲストとして伺わせて頂けるなんて幸せ過ぎてドキドキが止まりません!
小倉さんとは2019年にVoice-stage「本番です!」という公演でご一緒させて頂いて以来になるかと思うのですが、久しぶりにお会いできる事が今から楽しみでなりません
未唯 mie・コメント
オグちゃんとは2009年1月欽ちゃんの「あらん はらん しらん」で共演以来、そのお人柄の可愛らしさに惹かれて24年のお付き合いとなりました。小倉久寛ひとり立ち公演Vol.5「のるかそるか~SINK or SWIM!~」では、マドンナ役を務めさせて頂くなど親交を深めている中、今回の『ザ・タイトルマッチ 3』にゲスト参加のお声かけに喜んでおります。三宅さんのオグちゃんへの眼差しが、何年経っても保護者の様で見ている側まで愛おしく感じる内に入れて頂き、ありがとうございます。
ご一緒出来る事を、楽しみにしております!
水夏希・コメント
古稀コントライブおめでとうございます!
三宅さんと小倉さんのコントライブに私が?!ととても驚いておりますが、、初めての経験を楽しみにお祝いに駆けつけたいと思います。宜しくお願いします。