5月2日、赤坂ACTシアターにて、舞台「TAKE FIVE 2」プレスコールおよび囲み取材が行われ、主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)はじめ、山本裕典、安蘭けい、新川優愛、駿河太郎らが出席した。
昨年上演された舞台「TAKE FIVE」から1年、早くも続編が決まった本作。藤ヶ谷は「去年の打ち上げで『来年も!』というお話をいただいており、それが実現するという喜びもあありますが、レベルアップしなければならないというプレッシャーもある」と語る。
今回の舞台では一人二役に挑戦する藤ヶ谷。ライブ並みに着替えがあるという今回の衣裳について、「去年よりも派手になってます!」と微笑んだ。ちなみに本作の衣裳デザインはあのDRESSCAMPの岩谷俊和。多様な色彩の衣裳にも要注目だ。
続編ということで、メンバーやスタッフも同じ顔ぶれが多い中、今回から出演したヒロイン新川は、「人見知りなので最初は抵抗がありましたが、稽古をしていく中で打ち解けられました。」最初は藤ヶ谷とまったく話さなかった新川。以前玉森と共演した際も話せるようになるまで時間がかかったとのことで、藤ヶ谷は「すみません、キスマイ人見知りが多くて!」と笑いを誘った。藤ヶ谷と新川が未来型スーツとウエディングドレスで南青山を走り去るシーンでは、新川がヒールなのを気にかけてくれたという旨を新川が伝えると、藤ヶ谷は「キスマイは人見知りだけどやさしい」と付け加えた。
「愛を盗む」がテーマの「TAKE FIVE」。藤ヶ谷は「『君を盗みに来たんだよ』という台詞をしっかり言えるようになりたい。お客様の愛を盗めるよう頑張ります。」とコメント。
「映像と舞台の融合したこの舞台。客席までLEDの光を伸ばしていたり、迫力が凄いんです。前方だけではなく、様々な席から楽しめる舞台になっています!ぜひ劇場に遊びに来てください!」と締め括った。
プレスコールでは白衣にメガネ姿の真宮秋と、ど派手な赤い衣裳の帆村守の二役を演じる藤ヶ谷を存分に楽しめる部分が上演された。映像を駆使して二人が舞台上に現れる場面もあり、ファン垂涎の舞台となっている。衣裳も照明も華やかで非常に豪華で見ごたえアリだ。
舞台「TAKE FIVE 2」は5月4日から25日まで、赤坂ACTシアターにて上演。
【公演情報】
日程・会場:5/4[水・祝]~25[日水]
会場:東京・赤坂ACTシアター
★公演前日の12時~16時、当日券予約受付も実施中!
詳細は公式HPをご確認ください。http://www.tbs.co.jp/act/event/take-five2/