
この夏、この男たちが日本を騙す!?昨年ロンドンで1日だけ上演された超プレミア公演が来日決定!
8月1日(金)~3日(日)に東京・東急シアターオーブにてミュージカル『ペテン師と詐欺師』 コンサート・バージョンの来日公演の開催が決定した。
『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』で人気を博す世界的ミュージカル俳優のラミン・カリムルーが、満を持してコメディミュージカルに挑戦。自身がかねてより演じたいと熱望していた『ペテン師と詐欺師(原題:Dirty Rotten Scoundrels)』は、1988年公開のハリウッド映画『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』を原作に、2005年にブロードウェイでミュージカル化されたコメディ作品だ。
そのラミンとタッグを組むのは、『オペラ座の怪人』25周年記念公演でラウル役として出演するほか、数多くの共演を経てラミンが信頼を寄せるハドリー・フレイザー。昨年、1日限定で上演されたロンドン・パラディアム劇場公演では、公私ともに仲が良いふたりならではの息ピッタリの掛け合いで、客席を笑いで包みこんだ。多くのファンが観られなかったこの超プレミア公演を、どうしても日本のファンに届けたい!というふたりの熱い想いで来日公演が実現。相性抜群の主演コンビが、この公演のためだけに日本へやって来る。今までにない新しい彼らに出会えるこの機会は見逃せない!
チケットは、3月22日(土)10:00より一般発売開始。詳細は決まり次第ローチケ(webサイト)内でもお知らせ致します。
【プロフィール】
ラミン・カリムルー(フレディ・ベンソン役)

『オペラ座の怪人』ロンドン公演で史上最年少28歳にしてファントム役に抜擢され、ミュージカル俳優としてスターダムを駆け上がる。続編『ラブ・ネバー・ダイ』では初代ファントム役を演じた。アメリカ、イギリス、カナダの3か国で『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役を演じ、ブロードウェイ公演では同役でトニー賞ミュージカル主演男優賞にノミネート。
ハドリー・フレイザー(ローレンス・ジェイムソン役)

『レ・ミゼラブル』マリウス役でウエストエンドデビュー。後に同作でジャベール役としても出演。『オペラ座の怪人』25周年記念公演にラウル役として出演し、主演のラミン・カリムルーと共演。トニー賞5部門受賞の演劇『リーマン・トリロジー』ロンドン公演に出演するなど、その高い演技力で知られる実力派俳優。
※その他の出演者は決定次第発表いたします
ストーリー

舞台は南フランスの高級リゾート地、リビエラ。紳士な見た目を武器に大富豪の有閑夫人ばかりをターゲットに詐欺を働くダンディーなベテラン詐欺師(ハドリー・フレイザー演じるローレンス・ジェイムソン)はリビエラに向かう汽車の中でアメリカから来た若手詐欺師(ラミン・カリムルー演じるフレディ・ベンソン)に出会う。フレディはローレンスの才能と経験に惚れ込んで弟子入りをする。しかし、ふたりは仲たがいをし、ある女性から「どちらが先に5万ドルを騙し取るか」という詐欺勝負を始める。詐欺師としてのプライドをかけて、次々とお互いの騙しテクニックを披露して競い合うが……