ブロードウェイ・ミュージカル 「ウエスト・サイド・ストーリー」 360°NY の街が出現!?

世界中で再演を重ねている「ウエスト・サイド・ストーリー」が2019年、夏、IHI ステージアラウンド東京にて来日公演を行うことが決定した。

「IHI ステージアラウンド東京」とは、2017年3月30日に豊洲にオープンしたアジア初の”没入型”エンターテインメント施設である。
劇場の中心には約 1300 人もの観客を乗せて360°回転する円形客席を配置。その円形客席をステージと、巨大なスクリーンがぐるりと取り囲む斬新で壮大な劇場システムで、他では決して味わえない刺激的な新しいエンタ ーテインメント体験を提供している。
そんな客席が360°回転し、全方向のステージを楽しむことができる劇場で、初演から60年以上を経ても色あせない観る人全ての心を揺さぶる名作が上演される。生まれた名曲の数々は映画やミュージカルを観たことがない人にとっても馴染み深く、それもまたこの作品の魅力の一つだと言える。

これまでに劇場で観たことがある人も、まだ観たことのない人も、ステージセットをこの360°回転劇場「IHI ステージアラウンド東京」の為に組み、新たな演出を施した記念すべきこの機会に、ぜひ劇場へ足を運び本場ブロードウェイのスピード感、ダンス、そして「マリア」「アメリカ」「トゥナイト」をはじめとした名曲・名シーンの数々を目に焼き付けよう!!