ももいろクローバーZ、待望の第2回明治座公演決定!座長・玉井詩織!時をかける大江戸ミュージカル!!

©2021『ももクロ一座』

ももクロ一座がパワーアップして明治座の舞台に帰ってくる!
座長に“ももクロの若大将”玉井詩織を迎え、壮大なスケールで贈る大江戸ミュージカル!!

ダイナミックなパフォーマンスと天真爛漫なキャラクターで人気を誇る唯一無二のアーティスト・ももいろクローバーZ。音楽はもちろん、テレビドラマやバラエティ番組、映画など幅広いジャンルで活躍する姿は、老若男女問わず圧倒的な支持を得ている。明治座には、2019年8月に初登場。メンバー最年少の佐々木彩夏が座長を務め、お芝居とライブショーの2部構成で“ももクロ”の魅力を披露し、大きな話題となった。

そして、この秋・・・、2年ぶりにももクロ一座が明治座に帰ってきる!今回もお芝居とライブショーの豪華二本立て。なんとお芝居では、時空を超えて繰り広げられる新作ミュージカルに挑む!この奇想天外なステージで座長を務めるのは、演技・歌・アクロバット・MCと何でもこなす、ももクロの“若大将”こと玉井詩織!天才肌と称される類い希な才能で、しおりん座長がももクロメンバー3人をはじめとした個性豊かな座員達を引っ張る。

果たしていったいどんな舞台が繰り広げられるのか!?大江戸ミュージカルとは!?笑って、泣けて、踊って、そして歌いたくなる!他では絶対に体験できない“ももクロ×明治座”の夢のステージに期待!!

 

時をかける、ももクロ。しおりん座長が綴る時空を超えた笑いと涙のミュージカル。

今回の『ももクロ一座 特別公演』は、大江戸ミュージカル 『CHANGE THE FUTURE!~未来を変えろ~』と、ももクロのヒット曲満載でお届けするライブショー『ももいろクローバーZ 大いに歌う2021』の豪華2部構成。書き下ろしの楽曲で彩る新作ミュージカルの座長は、近年、テレビや舞台での活躍が目覚ましい玉井詩織。江戸と東京を股にかけて奮闘するヒロイン役を務める。もちろん他のメンバー3人(百田夏菜子・高城れに・佐々木彩夏)も舞台に華を添え、しっかり座長を盛り立てる。しおりん座長とももクロメンバーが描く時空を超えた笑いと涙のミュージカルに期待。そして、第2部のライブショーでは、明治座ならではの趣向を凝らした演出と迫力のパフォーマンスで、ももクロの魅力を存分に楽しめそうだ。

総合演出は、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとした数々の映画作品を送り出してきた本広克行監督。前作よりパワーアップした内容で“ももクロの新たな1ページ”を刻む。更なる進化を続けるももクロの挑戦をお見逃しなく!

 

過去と未来、2人の玉井詩織。SF感たっぷりの第一弾ビジュアル!

解禁されたビジュアルは、リクルートスーツでVRとスマホを片手に佇む玉井詩織と袴を身に纏った玉井詩織の姿。炎に包まれた町並みを背景に、2人が見つめる眼差しの先にあるものとは・・・!?壮大なスケールで作品の世界感を表現しています。

 

(ももいろクローバーZ)

百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人からなるガールズユニット。“ピュアな女の子が、幸せを運びたい”という意味をグループ名に込めて、2008年に結成。ストリートライブを出発点に活動を開始し、10年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューすると、オリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位を獲得。同年12月には日本青年館でグループ史上初のホール単独公演を開催する。14年3月には女性グループ初&史上最速結成6年で国立競技場ワンマンライブを開催し、2日間で会場110,000人とライブビューイング40,000人合わせて150,000人を動員した。19年8月、明治座にて『ももクロ一座 特別公演』を上演。