あの大人気コミック原作『のだめカンタービレ』が遂に初のミュージカル化決定!!

2023年秋、東京・シアタークリエにて、大人気コミック『のだめカンタービレ』の初ミュージカル化が決定!

原作は、2001年より月刊「Kiss」(講談社)にて連載を開始すると瞬く間に大人気となった人気コミック。ゴミだらけの自分の部屋で美しい音を奏でる、落ちこぼれながら天才的なピアノの才能をもつ音大生・“のだめ”こと野田恵と、同じ大学に通うエリート音大生で指揮者を目指す、完璧だがオレ様な千秋真一が出会い、さまざまな個性的なキャラクターとともに音楽家として成長し、自分たちの音楽を紡ぎ出して行く―― という、一世を風靡したクラシック音楽ラブコメディ 。2004年には第28回講談社漫画賞少女部門を受賞し、全25巻の単行本の累計発行部数は3880万部を超える爆発的ヒットとなった。

続く2006年~2008年には上野樹里・玉木宏出演でテレビドラマ化し、空前の大ヒット。日本中に一大クラシックブームを巻き起こし、2009 年・2010 年には劇場版が公開されると、前編が興行収入41億円、後編 37.2 億円のメガヒットを記録。2007~2010 年にはアニメ化、さらに2014年には韓国でもテレビドラマ化…コミックの枠にとどまらず世界中で愛されるコンテンツとしてあらゆるメディアミックスを展開し、大ヒットを収めてきた。

2021年から本年に掛けて連載開始20周年を記念し、単行本の新装版も刊行、既刊累計は3,880万部を突破。「のだめカンタービレ展」や「のだめクラシックコンサート」の開催など、連載開始から現在まで、ファンを魅了し続けている。

のだめと千秋、そして仲間たちがステージで奏でるハーモニーを、お見逃しなく!気になる出演者やその他公演の詳細は、今後発表される続報を待とう!!

【公式サイト】https://www.tohostage.com/nodame/