ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』プレビュー公演開幕!出演者コメント&舞台写真到着

写真提供:東宝演劇部

昨日10/6(木)に日生劇場にてミュージカル『ジャージー・ボーイズ』のプレビュー公演(チームGREEN)が開幕した。60年代のアメリカ音楽界を席巻した“ザ・フォー・シーズンズ”の物語を、彼らの音楽を用いて描いた本作は、2016年日本初演以来、幾度となく上演され、多くのミュージカルファンを持つ。初演からひとりでフランキー・ヴァリ役を演じ続けてきた中川晃教が続投しつつ、新たに花村想太が加わリ、中川率いるチームBLACKと、花村率いるチームGREENが、交互上演する。 チームBLACKは本日10/7(金)のプレビュー公演にて開幕。

チームBLACKおよびGREENの出演者コメントと舞台写真が到着した。

写真提供:東宝演劇部
写真提供:東宝演劇部

中川晃教(チームBLACK フランキー・ヴァリ役)

演出や美術の変更や、新たな出演者の皆様が加わり、2016年の初演キャストとスタッフ皆様と共に創り上げた奇跡の舞台が、どのように進化を遂げるのか。進化することを恐れずに進み続けたいです。僕や藤岡さんは初演から経験してきていますが、初参加の皆様や、2020年の帝劇コンサートが本作デビューとなる東さん大山さんは凄まじいスピードで進む稽古に順応して、尊敬するに値するものでした。美しいハーモニー、息の合った芝居、お客様の心に届く作品のテンポ感を、稽古場最終通し稽古で味わうことができました。
とにかく全身全霊でこの作品をお客様にお届けしていきますので、どうぞ応援をよろしくお願いします!

写真提供:東宝演劇部

花村想太(チームGREEN フランキー・ヴァリ役)

チームGREENならではの『ジャージー・ボーイズ』にできていると、自信を持って言えます。是非劇場へお越し頂きたいです。最高の時間をお届けできるよう努めます。
稽古場での初通しが終わった瞬間の高揚感が本当に凄かったと記憶しております。もっとこの世界に浸りたいと、心から思いました。
このご時世に劇場へ足を運ぶと決めてくださった皆様、本当にありがとうございます。
その皆様の覚悟に添える最高の音楽と、不安を吹き飛ばす最高の感動を必ずお届けしたいと思います。僕達と大切なお時間を過ごすと決めてくださった事、本当に感謝しかありません。お気をつけてお越し下さいませ。

写真提供:東宝演劇部

藤岡正明(チームBLACK トミー・デヴィート役) 

正直、稽古期間はあっという間に過ぎ、もっともっと稽古をしていたいという気持ちです。ただし、不安はありません。お客様に思いっきり楽しんでいただけると信じて、舞台上に存在したいと思います。
今回嬉しかったことはシンプルに、久しぶりにジャージーの世界に戻ってこられたことです。大変だったことは、やはりハーモニーの精度を高めることが一番大変だった気がします。
2020年、新型コロナの脅威によって中止になった『ジャージー・ボーイズ』本公演が、とうとう開幕いたします!2年分の悔しさと、待っていてくださったお客様への感謝の思いを胸に、最高の『ジャージー・ボーイズ』をお届けいたします!

写真提供:東宝演劇部

尾上右近(チームGREEN トミー・デヴィート役)

あっという間に開幕の日を迎えました。演出の藤田さんや主演の花村さんをはじめとする今回出会った最高の仲間達に感謝し、観に来てくださるお客様に心から楽しんでいただける舞台を自分なりにつとめたいと思っております。
お芝居を作る作業も歌の精度を上げる作業も全部大変でしが、新たな経験に恵まれたと思っています。稽古初めの頃花村さんに「ええ声してますねぇ」と歌を褒められたことは嬉しかったです。
やっぱり楽しんでいただくためには自分が楽しんでいなければとつくづく感じます。その意味ではチームGREENは本当に楽しい空気に包まれているので、お客様に楽しんでいただけること間違いなしだと思います!是非お待ちしております。

写真提供:東宝演劇部

東 啓介(チームBLACK ボブ・ゴーディオ役)

いよいよ開幕!2年前のコンサートから、やっと本公演ができるという喜びがまずあります。不安やプレッシャーなどもありますが、それよりも楽しみの方が大きいです!皆様に早く見て頂きたい気持ちでいっぱいです!
いちばん大変だったことは、やはり4人で作り上げる、ハーモニーですね。そして嬉しかったことは、2年前には叶わなかった、この4人で舞台上に立てるということがいちばん嬉しかったですね。
チームBLACK、チームGREEN、どちらのチームも、全く雰囲気の違うものになっていますので、ぜひどちらも楽しみにしていてください!

写真提供:東宝演劇部

有澤樟太郎(チームGREEN ボブ・ゴーディオ役)

いい意味でドキドキです。稽古で作り上げてきた関係性、4人の空気感、『ジャージー・ボーイズ』という素晴らしい作品。これを皆様にお届けできるのが楽しみでなりません。
大変だったことも嬉しかったこともたくさん、この稽古期間を通していろんな感情が揺さぶられました。これだけは言えることは、『ジャージー・ボーイズ』という作品に出会えたことが一番嬉しいです。
ついに幕が開きます。全ての方に届けたいエンターテイメント、お芝居です。是非劇場でお会いできたら嬉しいです。

写真提供:東宝演劇部

spi(チームGREEN ニック・マッシ役)

早くお客様にお見せしたいです。本当に良い作品になりました。チームGREENが体験させてくれる奇跡が、確実に見にくる皆様の人生を豊かにすると思います。
1番大変だった事は稽古場に行くために早起きすることです(笑)。1番嬉しかった事はしょうたろう(有澤樟太郎)がキャストに選ばれた事です。
作品を見終わる頃には、皆さまの大切な人と時間を過ごしたくなるような、素敵な気持ちになれると思います。何を聴くか、何を見るか、じゃなく、誰と聴くか、誰と見るか。そんな事を皆様に問いかけれたらいいなと思ってます。ニックの新解釈お楽しみに!

写真提供:東宝演劇部

大山真志(チームBLACK ニック・マッシ役)

2020年はコンサートという形で、なんとか皆様の元にエンターテイメントをお届けさせて頂いた訳ですが、今年、こうして『ジャージー・ボーイズ』の本編に出演できる事を心から幸せに思います。難しい事は言いません。キャッチーな音楽! ハーモニー! 個性!観たら必ず楽しんで頂ける圧倒的な面白さが詰まっていると思います。
劇場でお待ちしてます。

写真提供:東宝演劇部
写真提供:東宝演劇部