「TOHO MUSICAL LAB. 」第2弾上演決定!

2020年夏、コロナ禍と向き合いながら演劇の灯をともした、東宝ミュージカルのプロジェクト
第2弾は、有観客での開催!

2020年7 月、インターネットライブ配信で上演された「TOHO MUSICAL LAB. 」が、2023年11月に再始動することが決定した。
今回のクリエイターは、高羽彩(タカハ劇団)と池田亮(ゆうめい)の2名。それぞれが脚本・演出を担当する、できたばかりの東宝ミュージカルの新作2編がシアタークリエにて上演される。

『わたしを、褒めて』
脚本・演出:高羽 彩 タカハ劇団
出演:有澤樟太郎、美弥るりか、エリアンナ、屋比久知奈

『DESK 』
脚本・演出:池田亮(ゆうめい)
出演:東 啓介、豊原江理佳、壮 一帆

(2作品同時上演)

 

コメント

『わたしを、褒めて』

 

有澤樟太郎

TOHO MUSICAL LAB. 初参加させていただきます。 短い期間の中でほやほやの新しいミュージカルを作る、 本当に実験のようでわくわくしてます。 脚本・演出の高羽さんとは以前ご一緒させていただいたこともあって 再会がとても嬉しいです。 濃密な時間を楽しみたいと思います。よろしくお願いします!

 

美弥るりか

今までにない取り組みの「TOHO MUSICAL LAB.」に参加させていただけて、 とても光栄に思っています。 新しい才能に触れたり、たくさんの刺激的な経験になりそうです。 舞台『キングダム』で共に戦った有澤くんや、 初めましてのエリアンナさん、屋比久さんとの共演もどんな空気が生まれるのか ワクワクしています。皆さまもぜひ劇場でお楽しみください。

 

エリアンナ

それぞれカラーの違う表現者が 高羽彩さんの創り出す世界の中でどんな化学反応を起こすのか、 私自身とてもワクワクしています。 『わたしを、褒めて』ぜひ楽しみにしていて下さい!

 

屋比久知奈

コロナ禍で、演劇、劇場、そして繋がりから切り離されている時にこの企画を配信で観て、心に温かい光が灯ったことを覚えています。 今回、高羽彩さんと素敵なキャストの皆さんと、お客さまのいる劇場で上演される機会に参加出来ること、とても光栄です。 ラボという縛られない場で、実験過程も全て楽しみながら、 挑戦していきたいと思います!

 

脚本・演出 高羽彩(タカハ劇団)

ミュージカルづくりは私の念願の夢でした! 短編ですが思いの丈をめいいっぱい詰めこんて楽しい作品を作りたいと思います! お楽しみに!

 

『DESK』

 

東 啓介

今回この企画に携わることができ、とても嬉しいです。 前回やられていたときも凄く気になっていましたし、 何よりこの新たなミュージカルにとてもワクワクしています。 これからどんな内容になっていくのか、どんな楽曲と出会えるのか楽しみです。 素敵な共演者とスタッフとで作るミュージカルを、皆様も心待ちにしていて下さい!

 

豊原江理佳

このような形式の作品に参加するのは初めてで、 皆さんと一緒にたくさんお話をしながら作品を創ることができることに、 ワクワクしています。 今までの私の経験を活かしたいですし、新しいミュージカルの形はないか、 表現はないか、探したいという思いもあります! ニュートラルな気持ちで、クリエイティブな作品作りが できたらいいなと思っています! ぜひ楽しみにしていてください!

 

壮 一帆

いつだって 新しいモノ·ヒトとの出会いは また新たな“私”を発見できそうで 毎回ワクワクします 今回は舞台でどんな化学反応が起こるのでしょう!

 

脚本・演出 池田 亮(ゆうめい)

配信で観た第1 弾から3 年後 あの時画面越しに届けてくれたことを思い出します。 第2 弾に参加できますこと、そして自分にとっての初ミュージカルが 今回になれたことがとても嬉しいです。 こんな機会は滅多にないです。 本当にビックリするぐらい素晴らしいキャスト・スタッフの方々と共に、 新たな挑戦で作り上げる作品をお届けします。 ご期待ください!