クイズプレーヤー 伊沢拓司がタイムダイバー・スペシャルサポーターに就任決定!

7月23日からIHIステージアラウンド東京で開催される「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル」のスペシャルサポーターにクイズプレーヤー 伊沢拓司氏が就任することが決定した。

「ディノアライブ」は、株式会社ON-ARTが開発した恐竜型メカニカルスーツと独自の演出手法によって恐竜のダイナミックかつ繊細な動きを自然に再現した最高の恐竜エンターテインメント。長年全国で公開されてきたディノアライブに、昨年、上位ブランドであるディノアライブ・プレミアムが誕生。ストーリー性、出演頭数、上演時間、迫力などすべてにおいてバージョンアップされた。その第一作が昨年秋から公開された「タイムダイバー 2021メソゾイックオデッセイ中生代への旅」だ。本当に生きているかのような迫力のある動きや雄叫びが、観客の心を太古の時代にタイムスリップさせ、大きな話題となった。

この夏限定!超絶恐竜体験が特別編として帰って来る!!

夏休みスペシャル版として帰ってくる今回は、少年 みらい君が中生代にタイムスリップして、様々な生き物たちと出会う旅が描かれ、恐竜の迫力に最初は戸惑いながらも、生き物たちの親子愛や仲間とのに触れることで次第に生命の大切さに気づくようになっていく。主人公の気持ちで観ると、ディノアライブの世界観により没入できる演目になっている。

そのほか、陸だけでなく、空の生き物、海の生き物も登場したり、夏休みスペシャルということで恐竜の魅力を届けるために「学び」の部分もより分かりやすくなっている。さらに、会場横には「恐竜パラダイス」というテーマパークが同時開催されることも決定し、楽しみ方も倍増。(詳細は後日発表)

全てにおいてスケールアップ&バージョンアップした「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル」を、ぜひ家族や友達同士など、大勢で体感してもらいたいということで、チケットもVIP席にも子供料金を新設するなど、夏休みスペシャル価格になっている。ローソンチケットでも本公演のチケットが好評発売中だ!

そんな「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル」の魅力をより多くの人に伝えることを手伝ってくれる スペシャルサポーターに、「東大王」「今でしょ講座」などのテレビ番組でも活躍中のクイズプレーヤー・伊沢拓司氏が、日本の恐竜ファンの間ではダイナソー小林と呼ばれている北海道大学総合博物館教授・小林快次氏と共に就任が決定。その伊沢氏からのコメントが届いた!

伊沢拓司 スペシャルサポーター就任コメント

この度、ありがたいことに「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー」スペシャルサポーターを務めさせていただくことになりました。私自身、以前ステージ上の恐竜たちを見て、そのリアルな造形や挙動、唯一無二の臨場感にワクワクを抑えきれなかったので、大変嬉しく思っております。タイムダイバーでは、楽しさと驚きに満ちた体験が、観劇後に至るまで、みなさんの知的好奇心を刺激し続けるでしょう。そしてそれは、単に恐竜についての知識のみにとどまらず、生き物や地球環境にまで派生していく、非常に豊かな学びをもたらしてくれるはずです。とはいえ、あくまでこれはエンターテインメント!ぜひまずは身構えず、ワクワク100%だけ持って劇場にお越しください!