あの6つ子がまさかの伝統芸能デビュー!? 異例の新企画「講談のおそ松さん」公演決定!60分ノンストップの“ハイパー講談”ここに誕生!!

この度、2022年10月6日(木)より池袋Hall Mixaにて、「講談のおそ松さん」が期間限定でオープンすることが解禁となりました。演芸場末松座にて、赤塚亭おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松が皆様に講談をお披露目致します。臨場感たっぷりに、目の前で繰り広げられる6つ子の講談にご期待ください。

 

■「おそ松さん」について
日本中を沸かせた、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」。 2015年10月、20歳を超えても、クズでニートで童貞というどうしようもない大人になった姿を描いた「おそ松さん」がTVアニメ化され、 2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こし、世の中をザワつかせました。2019年にはシリーズ初の長編オリジナルエピソードが描かれた劇場版「えいがのおそ松さん」が公開し、動員数60万人を超える大ヒットを記録。さらに2020年10月よりTVアニメシリーズ第3期が放送されるなどファンに愛されるロングシリーズとなっており、現在は6周年記念新作アニメ第1弾「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」が劇場公開中です。

 

「講談のおそ松さん」が10月6日(木)より池袋Hall Mixaにて期間限定でオープン!!

ハイパー講談、ここに誕生!6つ子60分喋りっぱなし!?

今回公開されるのは「講談のおそ松さん」。
本公演では目の前の舞台上に6つ子たちが登壇し講談を披露します。特殊なスクリーンを使用することによる立体感で生まれる臨場感は、まるで目の前で講談が繰り広げられているライブのような感覚を味わえます。また、1人3本の持ちネタから披露する演目は、お客様のスマートフォンを使っての選択で決まるというインタラクティブな体験もご用意。さらに、声の出せない昨今の状況を鑑み、スマートフォンを使ってその場で演者を応援できる「投げ笑い」も注目の機能となります。

講談の監修には、寄席出演・役者・バラエティ出演・イベント司会と八面六臂の大活躍を見せる神田春陽。演芸場末松座にて、赤塚亭おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松が皆様に講談をお披露目致します!
ぜひ末松座で彼らの勇姿を見にお越しください。