舞台劇『からくりサーカス』と女子プロレス団体『アイスリボン』のスペシャルコラボマッチ決定!

現在活動している女子プロレス団体で最古となる『アイスリボン』と、累計発行部数1500万部を超える人気作品『からくりサーカス』の実写舞台とのコラボが決定した。

 

『からくりサーカス』は週刊少年サンデーにて1997年から2006年の長期間にわたり連載された藤田和日郎先生による超人気作品。人類に仇なすからくり人形との闘いを通して、主人公たちの数奇な運命を描く物語となっている。
2018年にアニメ化が行われ、今年実写舞台化。今回は10/10(木)~10/19(土)に新宿FACEで開催される舞台劇『「からくりサーカス」~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~』とのコラボとなる。

9/14(土)の横浜文化体育館で行われる第5試合が『舞台劇『からくりサーカス』コラボレーション ハードコア6人タッグマッチ アジャコング(OZアカデミー)&世志琥(SEAdLINNNG)&藤田あかね with アンジェリーナ(飯田里穂)vs柊くるみ&山下りな(フリー)&有田ひめか(Beginning) with ギイ・クリストフ・レッシュ(越智友己)』となることが決定。

あかねとくるみは今回コラボする俳優の人たちと結束を高めるために舞台の練習に参加し、『拍手送り』や二人一組で「1・2・3」を交互に言っていく基礎練習を行うと普段とは違う動きに四苦八苦。さらに「1・2・愛してる」と交互に言い合う場面では、あかねが「愛してるなんて久々に言われた」と本気で照れてしまい練習にならない場面も。

練習を終えた二人は

あかね「拍手のとか初めてやったのにすごい面白かった!からくりサーカスはもともと名前は知ってたんですけど、今回コラボレーションするということでアニメをチェックしたら面白くて止まらなくなっちゃって、昨日もジムでバイク漕ぎながらずっと見てて。もっと前から知ってればと思ったんですけど、その作品に出てくるあるるかんとこう一緒に試合ができるということでほんとに楽しみなので、是非自分の復帰戦ということでおっきい6人の激しい戦いも楽しみにしていただけたらなと思います」

くるみ「今まで関わって来なかったジャンルなので、すごい新鮮で楽しかったし面白かった。久々にハードコアなんですけど、あかねの復帰戦とか関係なしに、自分がめちゃくちゃ暴れまくって文体をぶっ壊したいと思います!」

とコメント。当日くるみには『仮面ライダービルド』にて内海成彰役(仮面ライダーマッドローグ)を務め、今回の舞台ではギイ・クリストフ・レッシュ役を務める越智友己さんがセコンドに。あかねのセコンドには『ラブライブ!』の星空凛役にて声優デビューをし、今回の舞台ではアンジェリーナ役を務める飯田里穂さんがセコンドに付くことが決定した。

今回一緒に練習を行った越智さんはプロレスを見たことがなく、ハードコアマッチがイスやレゴが使われると知ると「大変だ・・・」と絶句。

しかし改めて今回のコラボに関して「今回からくりサーカスの舞台と一緒にコラボさせていただくということで、他ではやったことのない試みだと思うのですごく僕自身楽しみですし、ギイとして当日参加させていただくんですけども普段人形を操って戦うんで、生身では激弱だと思うんでくるみさんに助けてもらいます(苦笑)オリンピアとあるるかんの戦いがリングで見れる舞台の前哨戦ということで絶対に勝ちたいと思います!絶われる第5試合が『舞台劇『からくりサーカス』コラボレーション ハードコア6人タッグマッチ アジャコング(OZアカデミー)&世志琥(SEAdLINNNG)&藤田あかね with アンジェリーナ(飯田里穂)vs柊くるみ&山下りな(フリー)&有田ひめ賛稽古中のからくりサーカス、デウス・エクス・マキナ編は新宿FACEで10月10日から19日までやっております。是非皆さん舞台の会場にも足を運んでくれたら嬉しいです。お待ちしております」と意気込みを語った。

 

『アイスリボン横浜文化体育館大会III』

日程:2019/9/14(土)14:00開始

会場:神奈川県・横浜文化体育館


▼第5試合 舞台劇『からくりサーカス』コラボレーション ハードコア6人タッグマッチ 30分1本勝負

アジャコング(OZ)/世志琥(SEAdLINNNG)/藤田あかね with アンジェリーナ(飯田里穂)

vs

柊くるみ/山下りな(フリー)/有田ひめか(Beginning) with ギイ・クリストフ・レッシュ(越智友己)

 

【舞台劇『からくりサーカス』とは】

『からくりサーカス』は、『週刊少年サンデー』(小学館)にて1997年から2006年の長期間にわたり連載された藤田和日郎先生による超人気作品。累計発行部数1500万部を超え、連載終了から13年を経た現在でも根強いファンに支持されており、2018年10月から放映中のアニメは6月27日に最終話を迎えた。前作の舞台劇『「からくりサーカス」~真夜中のサーカス編~』は、さながらサーカスのような空間で繰り広げられる展開に加え、藤田和日郎先生も認めた役者の熱量溢れる演技で大好評を博した。
また新たな物語が、2019年10月に舞台劇『「からくりサーカス」~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~』として上演が決定!ゾナハ病とは?しろがねとは?自動人形とは?全ての謎、全ての想い、全ての記憶が収束する!