『ダイヤのA』The MUSICAL 第二弾キャスト・公演詳細情報が解禁!

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」The MUSICAL 製作委員会

糸川耀士郎、樫澤優太、小波津亜廉の出演が発表されていた『ダイヤのA』The MUSICALの第二弾キャストが発表されました。

本作の原作は、寺嶋裕二による高校野球漫画『ダイヤのA』で、週刊少年マガジンにて、2006年から2015年にかけて第一部『ダイヤのA』が連載され、2015年からは第二部『ダイヤのA act Ⅱ』が大好評連載中です。コミックスの累計発行部数は3700万部を突破し、さらに2013年よりTVアニメ『ダイヤのA』、『ダイヤのA -SECOND SEASON-』、『ダイヤのA act Ⅱ』が放送され、2015年より舞台版の『ダイヤのA』The LIVEが5作品上演されている大人気作品です。

『ダイヤのA』 The MUSICALぜひご期待ください。

沢村栄純:糸川耀士郎

降谷 暁:樫澤優太

御幸一也:小波津亜廉

【第二弾キャスト】

小湊春市:阿部大地
倉持洋一:北澤優駿
小湊亮介:廣野凌大
滝川・クリス・優:瑛
結城哲也:青木空夢
伊佐敷 純:末野卓磨
丹波光一郎:鷹松宏一
増子 透:皇希

※第二弾キャストのビジュアルは続報をお待ちください!

 

【あらすじ】

沢村栄純、中学最後の一球。バックネット直撃の大暴投となり敗退。しかしこの一球がきっかけで、沢村のもとに野球の名門・青道高校野球部からスカウトがやってくる。はじめは乗り気でなかった沢村だが、見学に訪れた青道のグラウンドで捕手・御幸一也と出会ったことで、中学の仲間と離れ、青道でエースとして甲子園に行くことを決意する。
青道高校に入学後、沢村は同じ投手志望の降谷 暁に出会う。降谷もまた、エースの座を狙っていた。
「ガンガン打たせていくんで、バックの皆さんよろしくお願いします!」