ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞- 新キービジュアル公開!

©竹内良輔・三好 輝/集英社
©ミュージカル『憂国のモリアーティ』プロジェクト

原作の『憂国のモリアーティ』は、集英社「ジャンプSQ.」で2016年8月から連載されている、構成/竹内良輔氏、漫画/三好輝氏による人気漫画です。コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」を原案に、ホームズ最大の宿敵であるモリアーティ教授視点で再構築された物語が描かれています。コミックスは最新12巻2020年7月現在)まで刊行されており、発行部数は累計220万部を突破しています。

 

ストーリーは、上流階級の人間達に支配され差別が蔓延している19世紀末の「大英帝国」を舞台に、階級制度による悪を取り除き、理想の国を作ろうとするモリアーティと、宿敵シャーロック・ホームズの戦いを中心に描かれます。

 

前作同様、脚本・演出にはダイナミックな物語創りと繊細な心理描写を得意とし、幅広い物語作りの技巧に定評がある劇団「InnocentSphere」(イノセントスフィア)の西森英行氏を迎え、音楽は多数の企業CMを手がけ、演奏家としても多くのアーティストの作品に参加している、ただすけ氏が担当。ピアノとヴァイオリンの生演奏を交えた舞台作品という、ライブエンターテイメントならではの魅力を楽しめるミュージカルとなっています。

 

今回、7/11(土)からのチケット一般発売を控え、7/10(金)にメインキャストが勢揃いした、新しいキービジュアルが公開となりました!2020年、下半期の要注目ミュージカルとなりますので、是非、ご期待下さい!!