舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車 2022年9~10月上演決定!

©吾峠呼世晴/集英社
©舞台「鬼滅の刃」製作委員会

2022年1月4日(火)発売の集英社「週刊少年ジャンプ」にて、舞台「鬼滅の刃」新作公演の上演が解禁された。
シリーズ3作目となる舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車では、前作に引き続き、脚本・演出を末満健一、音楽を和田俊輔が担当し、竈門炭治郎役:小林亮太、煉獄杏寿郎役:矢崎 広が続投する。
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちが、次なる任務《無限列車》で炎柱・煉獄杏寿郎と合流し、新たな鬼に立ち向かう原作屈指の人気エピソードである《無限列車》での闘いが舞台で描かれる。
今後、デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定先行や、3月23日(水)発売の舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆 Blu-ray&DVD封入先行などの実施を予定している。続報を待とう。

 

キャストコメント

竈門炭治郎役 小林亮太
無限夢列車。舞台「鬼滅の刃」が始まった時から、辿り着く事を夢みていた物語です。
僕は当初、刀もろくに振れない人間でした。けれど、“胸を張って生きろ”の言葉をいつかかけてもらいたい。
その想いが、あの頃は何も出来なかった自分を少しは成長させてくれた気がします。
炭治郎として舞台に立つ事を、ここまで支えて下さった皆さまに改めて感謝申し上げます。
煉獄さんと共に生きる時間を大切に演じたいと思います。全力で臨みます!

 

煉獄杏寿郎役 矢崎 広
前回に引き続き、煉獄杏寿郎を演じる事を大変嬉しく思います。
ここまで走り続ける舞台にとって、ついに乗り込む無限列車。
多くの方に愛される物語をこの熱いカンパニーと共に挑める事が今から楽しみでなりません。
作中の沢山の言葉が己を鼓舞するように頭を駆け巡ります。
作品に関わる全ての皆さまの想いを胸に、全身全霊で心を燃やして煉獄杏寿郎を全うしたいと思います。
皆さまのご来場、無限列車にてお待ちしております。

 

作品紹介

『鬼滅の刃』とは
「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破。
連載が終了した今なお注目を集め異彩を放つ本作。
独自の世界観を構築し続け、幅広い世代に愛されている。
2021年12月より、TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編が全国フジテレビ系列、TOKYO MXほかにて絶賛放送中。

 

舞台『鬼滅の刃』とは
「週刊少年ジャンプ」にて2020年5月まで連載していた吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』を舞台化した作品。
2020年にシリーズ1作目、2021年は8月に続編の舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆が上演され、作品の世界観に寄り添う音楽や剣戟アクションが話題になった。

そして、2022年9月にシリーズ3作目となる舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車が東京・京都の2都市で上演される。

 

※煉獄の「煉」のつくりは「東」が正式表記となります。