水城せとなの人気コミック「脳内ポイズンベリー」の舞台版この夏上演!気になるメインビジュアル&全キャストが発表!!

水城せとなの人気コミック「脳内ポイズンベリー」を原作とした舞台版が装いも新たに、この夏上演決定!!
一人の人間の頭の中で擬人化された5つの思考が“脳内会議”を繰り広げるというラブコメディに相応しく、ポップで華やかなビジュアルが完成した。

また、このビジュアルの公開に伴い、全キャストが解禁。主演の櫻井いちこ役には、10歳で子役としてデビュー以降、映像を中心にテレビドラマ、映画の話題作や注目作に多数出演し、幅広い年齢層に支持を集める本仮屋ユイカが決定!

また、いちこの脳内の5つの感情をつかさどる脳内会議メンバーの議長役 ・吉田を務めるのは、FANTASTICS from EXILE TRIBEで活躍している八木勇征。舞台『脳内ポイズンベリー』初演版では越智役を務め、今回いちこが気になっている年下男子の早乙女亮一を演じるのは、2007年「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ受賞し、2008年の俳優デビュー後は役者としての活躍はもちろん、近年では作品の監督・脚本・演出にも挑戦している白石隼也。その早乙女の先輩で大手出版社勤務の越智宏彦役を演じるのは、舞台を中心に実力を伸ばし、ストレートからミュージカルまで幅広く活躍して話題の作品に次々と出演している平野 良。いちこの脳内会議メンバーのポジティブを司る石橋を演じるのは、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー」に出演し注目を集め、その後も話題の舞台に多数出演して人気・実力ともにトップクラスを誇る俳優の一人、猪野広樹。いちこの脳内会議メンバーの“瞬間の衝動”であるハトコを演じるのは、NMB48として活躍中の早川夢菜。いちこの脳内会議のメンバーでネガティブを司る池田役を務めるのは、劇団四季の主演女優として『キャッツ』ほか多数でヒロインを演じ、退団後も『ミス・サイゴン』や数々のミュージカルでも活躍している木村花代。

そして、いちこの脳内会議のメンバーで、記憶を司る岸役を務めるのは、90年代のテレビドラマではトレンディドラマを牽引する俳優として活躍し、今もテレビドラマ・映画・舞台だけにとどまらず、マルチな才能を発揮している石黒 賢。さらには、早乙女の元彼女・あずみ役には歌手の竹野留里と、いま注目の若手男性声優の一人である浦田わたるがナレーションとして参加することも決定。個性豊かなキャストが集結した。

これらの発表以外に、キャスト陣が登壇するアフターステージの開催も明らかに!トークはもちろん、見逃せない企画も盛り込み、何度も劇場に足を運びたくなる舞台になること請け合いだ。 このほかにも様々な企画が進行中だそうなので、詳細は後日、公式ホームページにて発表されるのを待とう!

一般発売は8月7日(日)10:00から!この夏は、映画版、そして初演版とはまた違った面白さを、ぜひ劇場で体感しよう!

原作者・水城せとなからのコメントも到着!!

平凡な一女性・いちこの脳内葛藤が、映画化・前回の舞台化に続き再び新たな豪華キャストの皆様に演じて頂
けることになりました。この作品をご存知の方もそうでない方も、是非劇場でお楽しみ頂ければと思います。