「ちびまる子ちゃん」 原作35周年記念公演 ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』 開幕!!キャストコメント・写真到着!!

©さくらプロダクション Ⓒ舞台『ちびまる子ちゃん』プロジェクト

12月15日(木)に天王洲 銀河劇場にて、「ちびまる子ちゃん」 原作35周年記念公演 ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』が開幕!

1986年に「りぼん」(集英社)で連載がスタートし、2021年に連載開始から35周年を迎えた「ちびまる子ちゃん」。2021年から2022年までを「ちびまる子ちゃん」原作35周年記念イヤーとし、アニバーサリーをお祝いする企画を実施中。
原作35周年記念企画のラストをかざるのは舞台化作品!まる子のクラスメイトである3年4組の男子たちが、高校生になったとしたら!?を描く、もしものお話。

キャストコメント

花輪和彦(花輪クン)役:佐奈宏紀

いよいよ開幕です!宴の始まりです!
稽古場から爆笑の嵐。「ちびまる子ちゃん」にぴったりの雰囲気が仕上がったと思います。まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなワックワクの詰まった作品です。ぜひ童心にかえった気持ちでご観劇ください!
肌寒い季節ですが、今年のクリスマスシーズンは銀河劇場で!まるステで!一緒にほっこり温まりましょう。

浜崎のりたか(はまじ)役:松島勇之介

皆さんこんにちは!はまじ役の松島勇之介です!!
さあ、ついにまるステの幕が上がります。僕自身この作品と出会って夢とは何か、友達とは何かというのを改めて考
えさせられました。
歳を重ねる毎にどこか恥ずかしく思える熱すぎる青春を、今一度身体全体で感じてください!!

大野けんいち(大野君)役:橋本祥平

物心がついた時から目に触れていた「ちびまる子ちゃん」。この作品を見たら不思議と次の日を明るく迎えられる、
また明日が楽しみになる。きっとそう感じたのは自分だけでは無いと思います。
今回この舞台を通して「ちびまる子ちゃん」の世界に飛び込んでみて、改めて原作35 周年の歴史の深さを実感しま
した。作品が持つ力と言うのは物凄く、稽古場は賑やかで楽しみながら演劇と向き合っていました。
見ている人を自然と笑顔にするそれがちびまる子ちゃんの魅力。この舞台もそうでありたいと思いながら向き合って
きました。青春というのは真っ直ぐで、大人になれば恥ずかしかったなと思う事でもその瞬間はそれが正義。どうか
僕らの真っ直ぐな想いを受け止めてください。
僕らの『はいすくーるでいず』がいよいよ開幕!

大野君のお爺ちゃん役:酒井敏也

若者たちのキレキレで軸のブレない素晴らしいダンス!ハイトーンで美しい声!心地よく進むシーンの数々!笑いを
取る間!
共演者のわたしはウキウキ楽しくお芝居しています!
この楽しいお芝居を早く皆さまにお届けしたい…!
毎日元気に楽しんで、この作品を皆さまへお届けしまーす!!

舞台写真