12月・東京にて上演される歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine│メインキャスト勢からフィナーレに向けたコメント到着!

Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇 『桜蘭高校ホスト部』 製作委員会

白泉社「月刊LaLa」にて連載され、テレビアニメ、テレビドラマ、実写映画化もされ大ヒットした葉鳥ビスコによる 「桜蘭高校ホスト部」 。 ホスミュの第三弾公演が、今年12月に東京にて上演されることが決定している。桜蘭ホスト部の須王環役・小松準弥、鳳鏡夜役・里中将道、常陸院光役・二葉勇、常陸院馨役・二葉要、埴之塚光邦・設楽銀河、銛之塚崇役・田鶴翔吾、藤岡ハルヒ役・山内優花、猫澤梅人役・大海将一郎、宝積寺れんげ役・斉藤瑞季よりホスミュフィナーレに向けたコメントが到着した。

須王環役:小松準弥

ホスミュ、遂にフィナーレを迎えます。初演、第二弾公演に引き続き、須王環くんを演じることができて幸せです。
フィナーレを迎えられる喜び、そして寂しさがありますが、一瞬たりとも無駄にせず、環くんと一緒にホスト部を、ホスミュカンパニーを、お姫様方を愛し尽くしたいと思います。楽しく!!全力で素敵な時間を過ごしましょう!!

鳳鏡夜役:里中将道

歌劇『桜蘭高校ホスト部』第三弾公演ということで、また鳳鏡夜を演じることとても嬉しく思います。初演では、惜しくも大阪公演が中止となってしまい、悔しい経験をしました。その時の思いも込めて、第二弾公演では無事全公演演じきることができました。本当にありがとうございました。今回、第三弾であり且つフィナーレということで寂しい気持ちもありますが、同じ仲間達とまた公演を行えることを嬉しく思いますし、今までみんなで作り上げたチームワークや桜蘭の愛を背負い、最後までみんなで全うできるよう頑張りたいと思います!!またこの世界を届けられることを楽しみにしています!!

常陸院光役:二葉勇

ホスミュ第三弾公演の決定すごく嬉しく思います!初演から常陸院光としてホスミュの世界に参加出来たこと、光栄に思います!この大好きな作品がついにフィナーレを迎えるということで、寂しい気持ちもあるのですが、大好きな作品だからこそ最高のエンターテイメントとエンディングを皆さまに届けたいと思っています!

常陸院馨役:二葉要

まず、初演から常陸院馨を演じてこられたことを光栄に思います。
歌劇『桜蘭高校ホスト部』は、演じていても本当に楽しくて、僕自身も非現実感を味わうことが出来るんです。そんなホスミュがフィナーレを迎えるということで、少し寂しさもあるのですが、色々な想いをぶつけて、皆さまの心で長く生き続けられるような作品にしたいと思います!

埴之塚光邦役:設楽銀河

また桜蘭高校ホスト部の世界へ帰って来られることを嬉しく思います。第二弾では、それぞれホスト部のメンバーの過去が描かれていましたが、今作はどのようなお話になるかものすごく楽しみです。フィナーレということで、ホスト部のそれぞれの恋模様にも注目して欲しいなと思います。是非、ご来場をお待ちしております。

銛之塚崇役:田鶴翔吾

モリガールズの皆さま。お久しぶりです。また皆さまをおもてなしできること、この上なく幸せです!モリ先輩として貴女達を魅了しましょう。なので寡黙な表情の奥にある表情を読み取ってくださいね。ニコッ!
第三音楽室でお待ちしてます。

藤岡ハルヒ役:山内優花

今作でホスミュ第三弾にして、フィナーレとなります。ハルヒを演じると決まった時、髪をハルヒのショート にばっさり切りました。 『 髪は女の命 』 なんて言葉もありますが、それくらいの覚悟を持って挑みたいと思いました。その日から、ずっといつでもハルヒと、ホスミュと生きてきたように感じます。私の全魂を捧げて、ラスト、最高のホスミュのフィナーレをお届けできるように頑張ります。フィナーレとは言いますが、今までと変わりなく、最大のおもてなしの精神で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

猫澤梅人役:大海将一郎

遂にホスミュが第三弾にしてフィナーレを迎えることを嬉しく思うと同時に寂しくも感じます。それは初演から作品に携わらせていただき、いろんな思い出が作品に詰まっているからこそ。副題にもあるようにFine に相応しい大団円を迎えられるよう尽力したいと思います。第三弾を楽しみにしている皆さま!猫澤先輩を演じております、大海将一郎です!第三弾では猫澤先輩がどのようにストーリーに関わるのか今物凄く楽しみです!早く届けたい思いと終わって欲しくない思いに挟まれているのが本音ですが、今作もホスミュでしか味わえない幸福感をお客さまに届けられますように!

宝積寺れんげ役:斉藤瑞季

ごきげんよう〜♪
3年目でのフィナーレ、学院を卒業するようでとても寂しいです。でも悲しんでばかりではいられませんね。今までのホスミュは応援してくださる皆さまと一緒に創ってきたんです!一緒に楽しみましょう!
そして、ラストに相応しい盛り上がりにするべく、わたくし宝積寺れんげもフルパワー全開でいきますわよ〜!

なお、現在発売中の第二弾公演歌劇『桜蘭高校ホスト部』f Blu-ray/DVDには、初回限定特典として、「歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine」公演チケット最速先行申込券(抽選)が封入されているので、そちらは公式サイトをチェック!

第三弾公演も煌びやかで麗しい「ホスミュ」の世界を舞台上に描き出す本作に乞うご期待!

ローソンチケットでは本公演のチケットを発売予定!公演日程や発売日などは、決まり次第ローチケ(webサイト)内で発表いたします。

※ 歌劇『桜蘭高校ホスト部』f のタイトルにある「f」は音楽の強弱記号のフォルテが正式表記