夏休み!オン・ステージ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」メインビジュアル・公演日程・チケット情報解禁!お子様向けの特別体験特典も実施決定︕

©廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会 ©舞台「銭天堂」製作委員会

現在、NHK Eテレにて放送中アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の舞台化が決定!
2023年 8月17日(木)~8月27日(日)東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演される。
原作は幸運なお客様だけがたどり着けるふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が舞台の、ちょっぴりこわい物語となっており、小学生を中心に絶大な人気を誇っている作品だ。

この度、メインビジュアルとキャラクタービジュアルを公開。メインビジュアルでは、銭天堂の店主・紅子を中心に、金色の招き猫をイメージした衣裳を身にまとったキャスト達が円形の窓枠から飛び出しており、駄菓子のイラストともに「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の世界観を表現している。
また、チケット情報も解禁!一般発売は7月29日(土)10:00より開始される。

本作はネルケプランニングのWELCOME KIDS PROJECTの対象公演で、大人だけでなく、お子様にもお楽しみいただける作品となっており、子供チケットには、舞台オリジナルグッズや、終演後にステージに上がりキャストとダンスを踊ることができる特別体験の特典がついている。なお、終演後のダンスプログラムのみ撮影も可能だ。
“夏休み!オン・ステージ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」”で、大人も子供も最高の夏の思い出を作ろう!


下記にて、ぜにてんプレイヤーズキャスト7名からのコメントとキャラクタービジュアルを紹介!

◆ぜにてんプレイヤーズ キャストコメント◆

佐川大樹
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という素敵な作品にぜにてんプレイヤーズとして出演できることが非常に嬉しいです!
WELCOME KIDS PROJECTということで、お子さまたちが観やすく楽しめる空間になること間違いなし !これからどのように表現していけるのか、そして信頼している小林顕作さんの演出なのでワクワクしています。もちろんお子さま以外の方も楽しめます!絶対!!なので、一緒にこの作品を盛り上げていきましょう︕

坪倉康晴
僕自身、WELCOME KIDS PROJECTの作品に携わらせていただくのは3回目となりますが、本当に楽しいんです!大人子ども関係なく、劇場にいらしてくださった方すべての皆さまに楽しんでいただけるよう、魅力的な作品をつくるべく、精一杯努めさせていただきます!魅力的な「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ならではの世界をお楽しみに!!それでは、劇場でお待ちしております!

桑原 勝
本公演は夏休み期間中の公演ということで、大人の方はもちろん、お子さまにも楽しんでいただける作品だと思います。
素敵な作品になるよう、カンパニー全員で頑張っていきたいと思います!
皆さまと夏の思い出を一緒に作ることができたら嬉しいです!劇場でお待ちしております!

広井雄士
あの「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の舞台化ということで、この作品が持つ不思議で魅力的な世界観をどう表現していくのか、自分自身とても楽しみです。大人から子どもまで幅広い年齢層の方に楽しんでいただける素敵な作品になるよう、キャスト・スタッフの皆さまと一丸となり取り組んでいきたいと思っております!

酒寄楓太
WELCOME KIDS PROJECTという事で、小さい子にはもちろん!大人の方だったり、老若男女問わず色々な方に観劇しに来ていただきたいなと思います。「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の不思議で謎な部分を大切に表現していきたいなと思います!
今からどんな“銭天堂”の世界観に出会えるのか楽しみです!劇場でお待ちしております!

ザンヨウコ
私自身、小学校の時に学校に来てくれた劇団の演劇公演を観て、非日常な体験にとってもワクワクしたのを覚えています。
お家のテレビやスマホで観るYouTubeとはまたちょっと違う、劇場に足を運んで、目で、耳で、肌で体感する演劇体験が、感受性豊かな皆さんの夏休みのいい思い出になってくれたらいいなと思います。
暑さに負けず、元気いっぱい楽しんでもらえる様に頑張りますので、楽しみにしていてくださいね!

酒井敏也
夏休みの思い出はなんと言っても駄菓子屋さんとおばけ!
好きな時間に駄菓子屋さん。友達との待ち合わせも駄菓子屋さん。そしておばけの話で大盛り上がり。
おじさんは劇場に観に来てくれたみんなをゆかいで楽しい、そしてこわ~い思い出の夏休みにしまーす!
WELCOME KIDS PROJECT!素敵ですよね。
小学校の時おばあちゃんと行った孫悟空の映画は今でも色、音 など記憶に残っています。
初めて見たお芝居は学校行事で見た「タツノコ太郎」でした。おとなしい事で有名だった僕が太郎に向かってがんばれ︕がんばれ︕と大声で叫び太郎を応援しました。
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」もそんな記憶に残る作品になってくれればと思います。

キャラクタービジュアル

◆ぜにてんプレイヤーズ

ぜにてんキッズ

※ 田中悠貴・令旺・ミヤシロ藍玲・榊原友梨花…Wキャスト

©廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会 ©舞台「銭天堂」製作委員会

◆原作紹介◆

<あらすじ>
幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂」。
店主の紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩みにぴったりのもの。
でも、食べ方や使い方を間違えると…。 幸福を呼ぶか、不幸をまねくかはその人次第!

児童小説【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】書籍情報
原作:「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ
作:廣嶋玲子 絵:jyajya 偕成社刊

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」とは、廣嶋玲子(作)、jyajya(絵)による人気児童書シリーズ。2013年5月の刊行以来、児童書としては異例のシリーズ累計420万部を突破。(2023年4月時点)
2023年4月に最新刊19巻が発売され、今年で刊行10周年を迎えます。その人気は国内だけに留まらず、中国・台湾・韓国・ベトナム・タイ・インドネシア・ロシアでも翻訳されており、韓国では累計170万部を突破。
2022年2月11日に発表された「第3回小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」では堂々の第1位に選ばれ、更なる盛り上がりを見せる本作に期待!

アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】番組情報
NHK Eテレ 毎週(金)午後6:40から放送中!