『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.2開幕!キャストコメント&公演写真到着!!

写真左より、
後列:霧島宙 役/北川尚弥 加地春飛 役/高本 学 財前未來 役/樋口裕太 高槻神楽 役/小波津亜廉
前列:小宮山嵐 役/武子直輝 宝田伊織 役/山崎晶吾 瀬文永久 役/北村健人 倉橋海吏 役/安井一真
※山崎晶吾の「崎」は、(タツサキ)が正式表記

© COLORATION ©『東京カラーソニック!!』the Stage 製作委員会

11月10日(金)東京・天王洲 銀河劇場にて開幕した『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.2。
音楽に情熱をかける青年たちの青春エンターテインメント、2月に上演された『東京カラーソニック!!』the Stage Vol.1に続く、待望の舞台化第2弾である本作。
開幕に際し、メインキャスト8名のコメントと公演写真が到着!

キャストコメント

小宮山 嵐 役:武子直輝
稽古が始まってから、あっという間にここまできたなと感じています。
作品自体も皆のチームワークもとても良くて、完成してからのブラッシュアップもコツコツ細かくやってきました。稽古中「早くお見せしたい」という気持ちを更新し続けて、今一番良いものをお届けできる状態になっていると思います。この熱い青春をたくさんの方に観ていただきたいです。

霧島宙 役:北川尚弥
誰が見ても楽しめる作品になっていると思います。
心に響く作品をお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます。

宝田伊織 役:山崎晶吾
本作で「東京カラーソニック」の優勝が決まるので、今は落ち着きつつも心の中はドキドキしています。
この頼もしいメンバーとともに、毎公演優勝を目指して戦っていきたいと思います。
Unit.2は幼馴染で、他のユニットと違い最初から仲が良い状態で始まったのですが、2人がどういうドラマを経て新しい関係性となるのか、ぜひ観ていただけたらと思います。

加地春飛 役:高本 学
Vol.1ではUnit.1とUnit.3のドラマが描かれました。Vol.2につなげてもらったバトンを引き継いで、今まで以上の公演にできればと思います。大会で歌う楽曲が、なぜこういう風に作られたかというのが本作から観ていただいた方にも分かるように描かれていますので、僕らがバディとして成長していく姿、困難をどう乗り越えていくかに注目していただけたら嬉しいです。
この熱い人間ドラマを通して、心に何かメッセージをお届けできるよう精一杯演じさせていただきます。

瀬文永久 役:北村健人
原作では各Unit.が東京で出会って大会まで半年間ですが、前回の舞台から今作までも約半年だったので、シンクロしているような感覚です。「東京カラーソニック」がいよいよ始まり、そして終わっていくのだと寂しさとともに楽しみな気持ちでいっぱいです。これから千秋楽まで、頑張っていきたいと思います。

財前未來 役:樋口裕太
前作ではUni.1とUnit.3を軸にストーリーが進みましたが、本作ではUnit.2とUnit.4が深堀りされています。これまでのストーリーの裏側で「こんなことになっていたんだ」というのが分かりやすくなっているので楽しみにしていただければと思います。本作も盛り上がって、まだまだソニステが続くように頑張って最高のエンターテイメントをお届けできればと思います。

倉橋海吏 役:安井一真
前作に引き続き、ちょっとずつ変わっていく海吏と神楽。最終的に変わった2人が合わさったときに生まれるものが僕らのストーリーだと思います。僕と亜廉くんもキャラクターと「ちょっと似ているな」という部分があって、稽古していてとても楽しかったです。早くこの作品を皆様にお届けしたいです。

高槻神楽 役:小波津亜廉
各ユニットの“成長”が描かれているので、いろんな見方ができる作品だと思います。たくさんの方に様々な角度から観ていただきたいです。Unit.4は全く相容れない根本的に性格も全く合わない2人が、音楽というジャンルの中で一つの目標に向かって、どういう風にぶつかりあってどういう風に歩み寄っていくのかという過程がクライマックスの一つじゃないかなと思っています。最後のシーンで海吏と神楽がどういう顔をしているのか、ぜひ注目してください。

※山崎晶吾の「崎」は、(タツサキ)が正式表記

舞台写真