『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2開幕!ゲネプロ写真&初日会見登壇者コメント到着!!

©P98-24・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2製作委員会

2024年3月16日(土)東京・天王洲 銀河劇場にて、『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2が開幕した。
今回の舞台では、ハンター試験を終え、各地で念能力を習得した主人公・ゴン、キルア、クラピカ、レオリオが、世界最大のオークションが行われるヨークシンシティで再会を果たし、通称“クモ”と呼ばれる盗賊グループ・幻影旅団と対峙する、原作コミックでも屈指の人気を誇る「ヨークシンシティ編」を中心に描かれる。
公演に先駆けて行われたゲネプロの舞台写真、及び初日会見登壇者のコメントを紹介!

初日会見登壇者コメント

©P98-24・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2製作委員会

演出:山崎 彬
大前提として、『HUNTER×HUNTER』という原作がとにかく面白いので、それを余すことなくやるというのを心がけました。お客様がはじめて『HUNTER×HUNTER』を読んだ時のワクワク感を、劇場でもう一度体験していただきたいと思っています。隅から隅まで楽しんでいただける作品になっていると思います。
まだ開幕前ですが、劇場リハーサルの時点ですでに面白い、ワクワクするなと思って観ております。お客様が入ることによって、最後のピースが揃います。劇場全体を使って物語の世界に入っていただけるような演出になっていると思いますので、ぜひご覧ください。

ゴン役:大友至恩
約1年前の前回公演より成長したゴンをしっかりお見せできたらなと思います。
同時進行で色々な話が交差したりぶつかったりするストーリーや、ステージ上での光の表現などもすごくて観ていてワクワクするような舞台になっていると思います。
前回とは一味違った作品を届けられたらいいなと思っております。よろしくお願いします。

キルア役:阿久津仁愛
前回公演が終わった後、『HUNTER×HUNTER』THE STAGEロスになったので、今回『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2に出演できることがすごく楽しみです。
稽古をたくさんしてきて、あとはお客様が来てくださることでこの舞台が完成すると思います。今回は、東京公演そして大阪公演もありますので、本当にたくさんの方々に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

クラピカ役:小越勇輝
まだ実感が湧かなかったのですが、こうして取材を受けているといよいよ始まるんだなという気持ちになっています。前回の『HUNTER×HUNTER』THE STAGEとは、一味違ったストーリーになっています。
でも、『HUNTER×HUNTER』の面白さやワクワクする部分がたくさんあると思いますので、そこを楽しんでもらえたら嬉しいです。皆様に観ていただいてどんな感想を持っていただけるのかがすごく楽しみです。キャストの皆さんやスタッフの皆さんの力も借りて、素敵な舞台をしっかり届けていきたいと思いますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

レオリオ役:近藤頌利
これから僕たちは冒険に出ますが、冒険に出ると様々な出会いがあります。その様々な出会い、戦い、成長をお客様にお届けできればと思っています。
原作の想いをお客様にお届けしたいと思って稽古を重ねてきました。お客様にはワクワクした子どもの心をもって観ていただけたら嬉しいです。早く冒険に行きたい気持ちがいっぱいで夜も眠れません。頑張ります!

ヒソカ役:丘山晴己
新しいキャストも加わって、より一層ワクワクする冒険になると思います。
そして、ゴン役の至恩君が、前作から今作にかけてさらに成長しているのをプレイヤーとして感じています。お客様もその成長にワクワクすると思います。お芝居としてもすごく楽しい作品になっていますので、世界中の皆さんに観ていただきたいです。
前回よりも熟れたリンゴちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

クロロ役:太田基裕
幻影旅団がなぜこうなったのか、一体何がそうさせたのか。そういう部分を想像しながら稽古をしてきました。クロロや旅団は、一見とても強そうなのですが、強さに秘められた弱さや、ゆらぎ、悲壮感、孤独、絶望。そして、その中での希望といったものがクロロとして、幻影旅団として演じられたらいいなと思っております。盛りだくさんなエンターテイメント作品になっていますので、ぜひ色々なキャラクターに感情移入しながら楽しんで観ていただけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

ゲネプロ写真

©P98-24・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2製作委員会