『マシュー・モリソン in コンサート 2019』人気海外ドラマ『glee/グリー』で日本語吹き替えを担当した水樹奈々のゲスト出演決定!

マシュー・モリソンと水樹奈々、待望の共演決定!

2018年2月に初の日本ツアーを行い大盛況となったマシュー・モリソンが再来日!
そしてこの度、声優・歌手として絶大な人気を誇る水樹奈々のゲスト出演が決定。

水樹は、世界中で大ヒットした海外ドラマ『glee/グリー』のチアリーダー部で学校1の人気を誇るクイン・ファブレーの日本語吹き替えを担当。マシューは、高校の合唱部再建に乗り出すウィル・シュースター先生役で同ドラマに出演しており、今回は作品を通じて奇跡の共演となる。
出演について水樹は、「デュエットのお話をいただいた時は、まさか私が?! と本当にビックリ&光栄で胸震えました。皆様に楽しんでいただけるよう、そしてこのスペシャルな機会を私自身楽しみながらステージに立たせていただきたいと思います!」と気合十分。また昨年行われたマシューのコンサートにも足を運んでおり、公演について「終始大興奮でした」と語っている。

今回の公演は、前回をさらに上回る魅力的なプログラムで構成されており、マシューが『glee/グリー』の代表曲「Don’t Stop Believin’」を世界初披露する他、日本でも人気の洋楽ポップスやミュージカルの定番曲「Singin‘ in the Rain ~雨に唄えば~」 「West Side Story Medley」などの他、マシュー×水樹のデュエットも予定されている。

マシューは「観客のみんなとも交流して、もっと親密な雰囲気を作りたいと思っているよ。前回の公演とガラっと変わったプログラムになっているから楽しみに待っていてね」と意気込みを語った。昼夜公演でセットリストが変わる演出で、様々な歌声を堪能でき、歌って踊ってハッピーになれるスペシャルなコンサート。実力派ミュージカルスター・マシューと、高い歌唱力・表現力を持ち合わせた水樹との共演も必見。圧巻のパフォーマンスをお見逃しなく。


【水樹奈々コメント】
マシューさんの歌声に初めて触れたのは、私自身クイン役で日本語吹き替えを担当させていただいていた海外ドラマ『glee/グリー』。その甘く艶やかで人間味溢れる歌声に、一瞬にして心撃ち抜かれたことを鮮明に覚えています。どうしてもマシューさんの生のパフォーマンスを観たい! と、実は昨年のコンサートにプライベートでお邪魔させていただいていて。今回、デュエットのお話をいただいた時は、まさか私が?! と本当にビックリ&光栄で胸震えました。皆様に楽しんでいただけるよう、そしてこのスペシャルな機会を私自身楽しみながら、ステージに立たせていただきたいと思います!

 

【水樹奈々プロフィール】 
声優・歌手として絶大な人気を誇り、アルバム・シングル共に声優初のオリコン1位獲得やNHK紅白歌合戦に6年連続出場した記録を持つ。圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、東京ドーム、阪神甲子園球場など数々の巨大会場や、海外公演も成功させてきた。2017年には、ミュージカル「Beautiful」にて、主演のキャロル・キング役を務める。