没入型アートコンプレックス×脳科学ダンスパフォーマンス「FORMULA」│SPドキュメンタリーを配信開始!

森山未來、中野信子、エラ・ホチルドが共同制作を進める新作パフォーミングアーツ作品「FORMULA」を、10月15日(土)から東京芸術劇場を皮切りに全国6か所で開催。この期待の新作となる「FORMULA」の制作プロセスに密着したドキュメンタリー番組を、9月23日(金)20:00より「FORMULA」公式YouTubeチャンネルで、毎週火曜日と金曜日に全7回に渡って配信中だ。

▼「FORMULA」公式YouTubeチャンネル

この番組では、2022年1月に神戸で行われたリサーチ、6月のパリでのクリエーションに加えて、9月に東京でいよいよ始まった最終リハーサルの様子を余すところなく配信。森山未來、中野信子、エラ・ホチルドが様々な人々と出会い、リサーチやディスカッションを重ねながら生まれたさまざまな価値観を通じて形づくられていく作品=「FORMULA」。個々の共感や絆、葛藤などを通して、テーマの本質、ひいてはものづくりの核が浮かび上がる。

これからスタートする「FORMULA」を体験する前に、ぜひその過程を紐解きながら、劇場へ足を運んでみては?

森山未來 コメント

今作は単なる舞台鑑賞としてではなく、ロビーを含めた劇場空間全体をまるで展示空間のように構築することで、
「FORMULA」の世界をより深く体感/共有してもらいたいと考えています。
ひとつのコンセプトの元に集まっていただいた素晴らしいアーティストたちの作品に触れていただき、それらを鑑賞するプロセスと共にダンスパフォーマンスがある。そんな視覚体験だけに留まらない、非日常的な空間そのものを体感しに劇場へ足を運んでいただければ幸いです。