ミュージカル『SPY×FAMILY 2』メインキャスト・サブタイトル ほか 解禁!!

製作:東宝 ©遠藤達哉/集英社

シリーズ累計発行部数3,800万部突破の超人気コミックのミュージカル版!
大好評を博した2023年初演、そして2025年再演上演中に、早くも続編が始動!!
フォージャー家の新たな物語に期待が高まる!!!

原作は、遠藤達哉が2019年3月より「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中のコミック、スパイアクション&ホームコメディ「SPY×FAMILY」。
「スパイ&超能力者&殺し屋が互いの秘密を抱えたまま仮初めの家族になる」というユニークな設定とスタイリッシュでキュートなキャラクターたち、シリアスとコメディが絶妙にブレンドされた世界観、巧妙なセリフ回しとアクションとギャグを織り交ぜたストーリーテリングといった唯一無二の魅力により読者の圧倒的な支持を獲得し、現在、シリーズ累計発行部数は4,100万部を突破!2022年のテレビアニメ化(2025年10月~12月 Season3が放送)、2023年冬にはアニメ映画化され、興行収入62億円を突破する大ヒットを記録している。そんな超人気コミックが、2023年3月、帝国劇場でミュージカルとして初舞台化。生身の俳優たちによって息を吹き込まれたキャラクターたち、とりわけ実際の子役キャストが扮したアーニャ役の、大人キャストと遜色のない演技と歌とダンス、そしてなんとも愛くるしい姿は、多くの原作ファンとミュージカルファン双方を魅了した。また、作品世界をスピーディーかつダイナミックに表現すべく妥協無く創り込まれた大がかりなセットによって、原作の持つ世界観はそのままに、壮大なスケールのゴージャスな帝劇ミュージカルとして大好評を博した。2025年の再演も更なる進化を遂げて、大好評のうちに千穐楽を迎えた本作品。 熱気も冷めやらぬ中、 2026年に続編となる ミュージカル『SPY×FAMILY2 爆弾犬篇&豪華客船篇』 の上演が決定した。

第一幕は、本作の超重要キャラクターである犬、ボンドの登場エピソード、爆弾犬篇。
第二幕は、クルーズ船プリンセス・ローレライを舞台に華やかなアクションが繰り広げられる豪華客船篇。
豪華2本立てでお贈りするフォージャー家の冒険と新たな登場人物たちに、期待が高まる。

STORY(物語)

新任務 -ニューミッション- 始動!
男はスパイ×少女は超能力者×女は殺し屋、そして未来を予知する能力を持つ大型犬が新たに加わりちょっと変わった《仮初めの家族》の新たな物語が始まる。

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた東西冷戦時代。隣り合う東国〈オスタニア〉と西国〈ウェスタリス〉では、十数年間にわたる仮初めの平和が保たれていた。西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属の凄腕スパイであるコードネーム〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、極秘任務を命じられる。
その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。任務の内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入し、デズモンドに接触せよ”というもの。〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作るため《娘》と《妻》を探すことに。彼が出会った《娘》候補のアーニャは心を読むことができる超能力者、《妻》候補のヨルは殺し屋という裏の顔を持っていたが、3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らしている。フォージャー家は様々な入試課題をクリアし、晴れてアーニャはイーデン校に入学することとなった。

<第一幕>
犬を飼いたいと言い出したアーニャのために保護犬の譲渡会を訪れたフォージャー家。
だが、そこには来訪中の西国の外務大臣暗殺を狙うテロリスト集団の影が潜む。ロイドに迫る危機を乗り越え、フォージャー家は無事に新たな家族を迎えることができるのか・・・。

<第二幕>
マフィアの生き残りである母子の護衛という任務を受け、クルーズ船プリンセス・ローレライに乗船することになったヨル。一方アーニャとロイドも、ショッピングセンターの福引でクルージング旅行券を引き当て同じ船旅に出ることに。
市役所の仕事を装いながら、母子を狙い襲い来る殺し屋たちと死闘を繰り広げるヨルと、ヨルを助けるべく奔走するアーニャ、子育てと船内に仕掛けられた爆弾解除に奮闘するロイド。
フォージャー家の活躍により、船旅はあらぬ方向へと向かっていく・・・。

CAST

ロイド・フォージャー(凄腕スパイ:コードネーム〈黄昏(たそがれ)〉)
森崎ウィン木内健人
※W キャスト

ヨル・フォージャー(殺し屋:コードネーム〈いばら姫〉)
唯月ふうか真彩希帆
※W キャスト

キース・ケプラー(学生テロリストグループのリーダー)
磯野亨

オルカ・グレッチャー(東国〈オスタニア〉のマフィアのボスの娘)
有沙瞳

ゼブ(グレッチャー組の組員)
なら木和也(梅棒)
※「なら」は木偏に酋。

マシュー・マクマホン(ヨルの部長であり、裏の組織〈ガーデン〉の一員)
吉野圭吾

シルヴィア・シャーウッド(〈鋼鉄の淑女〉の異名を持つ〈黄昏〉の上官)
朝夏まなと真瀬はるか
※W キャスト