城田優×尾上松也×谷貴矢(宝塚歌劇団)が総力結集で演出に挑む!!!
更に、尾上松也×城田優ダブル主演が決定!衝突か、共鳴か。
真の友情で結ばれた二人の熱いタッグは、新たな伝説を生み出す!
2022年に公開され、日本でも社会現象的大ブームを巻き起こしたインド映画『RRR』。1年以上にわたる驚異的ロングラン上映を記録し、興行収入24億円を突破。日本で公開されたインド映画史上、第1位という歴史的快挙を成し遂げた本作は、S.S.ラージャマウリ監督による“インド映画の金字塔”として、今なお世界中を熱狂させ続けている。
劇中楽曲「ナートゥ・ナートゥ」は、第95回アカデミー賞にてインド映画として史上初となる歌曲賞を受賞。さらに第80回ゴールデングローブ賞でも主題歌賞を受賞し、インド映画の圧倒的な表現力とエンターテインメント性を世界に知らしめた。
その熱狂は日本の舞台芸術界にも波及。2024年には宝塚歌劇団星組によるミュージカル『RRR×TAKA“R”AZUKA〜√Bheem〜』(脚本・演出:谷貴矢)が上演され、大きな話題を呼んだ。更には、本年8月より宝塚歌劇団星組により新たな『RRR× TAKA“R”AZUKA 〜√Rama〜』の上演が決定、発表となった。
そして宝塚歌劇に続き、もう一つの新たな『RRR』が誕生する。
演出には、城田優、尾上松也、そして宝塚歌劇版を演出した谷貴矢(宝塚歌劇団)というフィールドの異なる三者が総力を結集。主演は尾上松也と城田優。それぞれが培ってきた演技力、表現力、演出力を融合させ、これまでにないスケールと熱量を持つ、新しい豪華エンターテインメントを創り上げる。
物語は、イギリス植民地時代のインド。圧政を敷く英国人総督により連れ去られた同族の少女を救うため、ゴーンド族の守護者ビーム(尾上松也)は正体を隠しデリーへ潜入する。そこで強く内なる大義に燃える男ラーマ(城田優)と出会い、互いに素性を隠したまま友情が芽生える。しかしラーマの正体は、ビームを追う警察官だった。宿命に導かれた二人が選ぶのは友情か使命か、それとも愛か。
世界を震わせた物語は、今度は“生身の人間”の情熱と鼓動によって、日本の観客の心を撃ち抜く――。
『RRR』の伝説は、更なるステージへ。
チケットに関する詳細は、決まり次第ローチケ(webサイト)内でお知らせいたします。
