『シュレック・ザ・ミュージカル』トライアウト公演応援サポーターに決定したのは?シュレックじゃねぇよ!近藤春菜(ハリセンボン)だよ!

開演まで待ちきれない!アニメの世界に飛び込もう!!
大人も子供も池袋に集合!この夏はシュレックだよ!!

 
2022年8月15日(月)~8月28日(日)東京建物Brillia HALLにて『シュレック・ザ・ミュージカル』トライアウト公演を上演いたします。

『シュレック』は、『マダガスカル』『カンフー・パンダ』など数多くの子供向けアニメ映画を手掛けてきたドリームワークスが2001年に制作し、史上初のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した大ヒットアドベンチャーコメディ映画。「仲間との絆」や「真実の愛」、「困難に立ち向かう」という普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた『シュレック』は子供だけでなく、大人も夢中にし、公開から20年経った今でも世界中で愛される名作です。

そんな映画「シュレック」を元に2008年にブロードウェイにてミュージカル化され大好評を博した本作が、日本初上陸!大人も子供も夢中になる魅力を凝縮した笑いっぱなしの90分間をどうぞお楽しみください!

そしてこの度、『シュレック・ザ・ミュージカル』トライアウト公演の応援サポーターに、ハリセンボン・近藤春菜さんの就任が決定いたしました!
バラエティ番組への出演・MCのほか、その活躍はバラエティに留まらず、アニメーション映画『2分の1の魔法』にて主人公の母親役の吹き替えや、ドラマ『元彼の遺言状』への出演など幅広い活躍を見せ、「シュレックじゃねぇよ!」で老若男女にお馴染みのハリセンボン・近藤春菜さんが、この夏の『シュレック・ザ・ミュージカル』トライアウト公演を全力で応援します!

STORY

物語の主人公は、人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物シュレック(spi)。彼にまつわる恐ろしい伝説とは裏腹に、気ままな生活を送っていました。そんなある日、領主によって国を追放されたピノキオ(新里宏太)をはじめとするおとぎ話の住人たちが、シュレックの住む森に押し寄せてきます。静かな生活を取り戻したいシュレックは、追放令を取り消すよう領主・ファークアード卿(泉見洋平)に交渉。
真の王になるためにプリンセスとの結婚を目論んでいたファークアード卿は、ジンジャーブレッドマン(岡村さやか)から情報を聞き出し、シュレックたちに「自分の代わりにドラゴン(須藤香菜)と戦って囚われの姫・フィオナ(福田えり)を救い出せ」という交換条件を出します。仕方なくシュレックは、お調子者の喋るロバ・ドンキー(吉田純也)を道連れに、沼を取り戻すため冒険の旅に出たのですが・・・・

コメント

応援サポーター:近藤春菜(ハリセンボン)
応援サポーターのお話をいただいたとき、率直に『シュレック』をミュージカルで上演するということへの驚きと、「応援サポーターをするなら私しかいないだろうな」という気持ちがありました。シュレックにはいつもお世話になっていますので、「ミュージカルをやるなら応援させてください」という恩返しの気持ちです。
『シュレック』という作品はオープニングから楽しく、今までになかったヒーロー像が見えたり、細かいところに子供だけでなく大人も楽しむことができるジョークが入っていて、幅広い世代が楽しむことができるところが魅力だと思います。
アニメの世界をそのまま表現されると聞いたので、世界観をそのままに、『シュレック』ファンの方々の想像を超えるものになることを期待しています。
シュレック役は「元の顔がほとんどわからないくらいの特殊メイクをする」と聞いていますので、「シュレック魂」がすごいと思います。私も是非その「魂」を感じに行きたいと思います。『シュレック・ザ・ミュージカル』私もとても楽しみにしています。皆さんも是非劇場で一緒に体感しましょう!

 

公演スポット動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=ZIWaEliTD8U