ミュージカル『ミス・サイゴン』日本初演30周年記念公演 開幕!6年ぶりの開幕を迎えてのエンジニア、キム役メッセージも到着

ミュージカル『ミス・サイゴン』日本初演30周年記念公演が開幕した。
7月24日(日)よりプレビュー公演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、プレビュー公演含む5公演がやむなく中止に。

そしてついに、7月29日(金)日本初演から足掛け30年間エンジニア役を演じる市村正親・今回の『ミス・サイゴン』が初出演でキム役を演じる高畑充希の初日から公演が始まった。初日のカーテンコール写真、コメントおよびエンジニア・キム役キャストのコメントをここに紹介する。

開幕を迎えてのコメント

エンジニア役(市村正親、駒田一、伊礼彼方、東山義久)
キム役(高畑充希、昆夏美、屋比久知奈)

市村正親(エンジニア役)
「ミス・サイゴン」の音楽が鳴ると、母の胎内に戻ったような懐かしい錯覚すら覚える…そんな世界を
感じました。お客様の熱い視線を体いっぱいに浴びて幸せな初日を終えました。

駒田一(エンジニア役)
2年越しの初日が開いた。今回も紆余曲折あった。この思いは一言では語れない。でも開いた!
ホッ。しかし大事なのは、誰一人欠けること無く全員で完走する事。
ラストまで皆さんと一緒に楽しんで進んで行きましょう!

伊礼彼方(エンジニア役)
2020年・・・そして今年も数公演中止になり、その大きな壁を乗り越えて一丸となってなんとか初日
を迎えられた事、心から感激感謝しております。
待ちに待った「この特別な時を」キャストスタッフ関係者各位・そしてお客様と共に噛み締めて、忘
れられない30周年記念にしたいです。

東山義久(エンジニア役)
キャスト、スタッフ、観客の皆様の愛と想いが詰まった素晴らしい初日を頂けたこと、心から感謝して
おります。一回一回を丁寧に大胆に演じ、大千穐楽の市村さんへと繋ぎたい。そして皆でこの偉大
な作品の30周年をお祝いしたいと思います。
顔晴ります!

高畑充希(キム役)
やっと幕が開きました!
カンパニー全員がこの日が来ることを祈っていたので、本当に幸せです。
初めての帝国劇場の舞台から見る客席の景色は壮観で、カーテンコールでふと我に帰った時、腰
が抜けそうになりました(笑)
ここから 1日1日、皆さんと大切に過ごしたいです。

昆夏美(キム役)
まずは無事に開幕できた事が何より嬉しいです。このような状況下です。中止になってしまった公演
もありました。明日上演できるかもわかりません。それでも私たちは、今この作品をお届けする意味
があると思っています。楽しみにしていただけると嬉しいです。

屋比久知奈(キム役)
2020 年を経ての今回。悔しくも中止になってしまった公演がありますが、開幕出来たことは本当に
嬉しく、感無量です。長く上演されてきたこの作品ですが、いまだからこその見え方や解釈がある。
その意味と深く向き合いながら、最後まで走り抜きたいと思います。

市村正親 7/29(金)初日カーテンコールのあいさつ

本日は『ミス・サイゴン』初日ご観劇誠に有難うございました。
二年前にコロナで中止になった『ミス・サイゴン』
今回は無事に初日をあけることができました。
本当に有難うございます。
この公演は11月まで続きます。
何とか完走できるよう皆さんどうぞ応援の程よろしくお願いします。
本日は誠に有難うございました。