ミュージカル『ダブル・トラブル』A Musical Tour de Farce ~2022夏 Season C~│原田優一&太田基裕からのコメントと舞台写真が到着!

写真:岡千里

2人芝居で登場人物は10人!!?
ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のミュージカルコメディが、パワーアップして帰ってきた!!

9月5日(月)に東京・自由劇場にて開幕したミュージカル『ダブル・トラブル』~2022夏 Season C~。本作は、2021年にダブルチーム編成で、異なる劇場で同じ作品を同時期に上演され、2022年夏の公演では、7月に4チーム編成の<SeasonA>を、続く<SeasonB>は8月に2チーム編成にて上演、好評のうちに幕を閉じたのも記憶に新しい。そんなハチャメチャコメディミュージカルが、遂に<SeasonC>へ突入!9月13日(火)まで上演される。

写真:岡千里

出演は、<SeasonB>にも出演した林翔太、寺西拓人に加え、前回の公演で見事にジミー・マーティン兄弟を演じ切り、高い評価を得たコンビが再来!伸びやかな歌声と自由自在な表現力が持ち前の原田優一が兄で作曲家のジミーを、そして、舞台を中心に多彩なジャンルで活躍、スマートな二枚目からパワーの炸裂する三枚目まで、硬軟自在に演じ分ける太田基裕が、弟で作詞家のボビーを演じ、息ぴったりのコンビネーションが素晴らしい原田・太田ペアが、今回も舞台をところ狭しと暴れ回る!!

そしてこの度、その原田優一・太田基裕からコメントが到着。舞台写真も公開された。

写真:岡千里

原田優一 コメント

ついに『ダブル・トラブル』の世界に飛び込む時がきました。もちろん、一年前のあのドタバタは健在ですが、今回は更に各キャラクターを掘り下げる作業と、物語の解釈をゆっくり紐解く作業もできたのではないかと思います。そしてなにより、キャスト・スタッフの皆様の再集結により、それぞれのアイデアを出し合って、建設的な話し合いが持てる現場になったことに感謝しています。あとはお客様と共に完成させる作品です。ご来場を心よりお待ち申し上げております。

太田基裕 コメント

再演という事で初演よりもまた少し掘り下げる事ができたように感じます。
ご観劇されるお客様が楽しく、温かい時間を過ごせるように僕ら自身も楽しみながら千秋楽まで走り続けたいと思います。最後まで応援の程よろしくお願いします。