超人気コミックの初ミュージカル化、ミュージカル『SPY×FAMILY』扮装ビジュアル解禁第ニ弾&コメント到着!

遠藤達哉原作(集英社「少年ジャンプ+」連載中)による累計発行部数2,650万部突破の超人気コミック「SPY×FAMILY」が、テレビアニメ化に続き満を持して帝国劇場で初のミュージカル化!

ロイド・フォージャー役とヨル・フォージャー役をそれぞれWキャストで演じる4名のキャストの舞台衣裳扮装ビジュアル解禁第一弾に続き、ユーリ・ブライア役(Wキャスト)、フィオナ・フロスト役、フランキー・フランクリン役、ヘンリー・ヘンダーソン役、シルヴィア・シャーウッド役のキャスト6名を追加した扮装ビジュアルと6名のコメントが到着した(アーニャ役は子役オーデイション実施中のため後日発表予定)。

コメント

岡宮来夢:ユーリ・ブライア(姉のヨルを溺愛する、東国の秘密警察)役

ユーリ・ブライア役で出演させていただきます、岡宮来夢です!初のミュージカル化に携われること、そして再び帝国劇場に立たせていただけること本当に嬉しく光栄に思います!原作の遠藤先生が大切に命を吹き込まれたユーリが皆様の目に魅力的に映るよう、精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

瀧澤翼(円神):ユーリ・ブライア(姉のヨルを溺愛する、東国の秘密警察)役

『SPY×FAMILY』は元々大ファンで、まさかその中の推しであるユーリ・ブライアを演じられるなんて夢みたいな話です!実際に衣裳を着た時にようやく実感が湧いてきて、興奮が抑えられず撮影時は常にニヤニヤしていました(笑)。ユーリが姉を思う気持ちは実際に姉がいる自分にとって共感できる部分が多いです。流石にユーリ程ではないですが(笑)。舞台上ではファンの皆様に納得していただけるよう、原作に忠実なユーリを演じられるよう頑張ります!

山口乃々華:フィオナ・フロスト(〈黄昏〉の後輩スパイ、コードネーム〈夜帷(とばり)〉)役

作品が元々好きだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。家族の秘密がどのように舞台で繰り広げられるのか、とても楽しみですし、私が演じさせていただくフィオナ・フロストも一緒に任務を果たしていくことになると思うので、今からワクワクしています。フィオナのかわいすぎるギャップもとても好きなので、魅力的に演じられるよう、頑張りたいです。ビジュアル撮影時に纏った衣裳やヘアメイクは普段の私からはまるでかけ離れていて、別世界に来たようでした。そのくらい世界観の強い、フィオナの生き方を感じながら、丁寧に演じさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

木内健人:フランキー・フランクリン(〈黄昏〉に協力する情報屋)役

スパイと超能力の子供と殺し屋が家族になるという、もう面白い要素しかない設定が詰め込まれた『SPY×FAMILY』、どんな風にミュージカルになるのか、とても楽しみです。フランキー・フランクリンは外見も内面も一癖も二癖もある役ですが、僕らしいフランキーを演じたいと思っています。ヘアメイクの方が素敵に髪を巻いてくださり、衣裳を着て眼鏡を掛けたら、フランキーになっていました!すごくインパクトのある役なんだと実感しています。お稽古出来る日が待ち遠しいです!

鈴木壮麻:ヘンリー・ヘンダーソン(アーニャが入学を目指す名門イーデン校の教諭)役

モーニングを着るのは久しぶりだ。今回は超難関名門校のハウスマスターとしての務め。何と光栄なことだろう。これまで創り上げて来られた遠藤達哉さんの素晴らしい世界観、そして物語を大勢の読者、視聴者の皆様が楽しんで共感して来られていらっしゃる。このことを大切にしながら、素敵なスタッフ&キャストの方々と共にミュージカ『SPY×FAMILY』を躍動感一杯に、エレガントに構築して行きたい。エレガントな劇場でエレガントな皆様とお会い出来ることを心より楽しみに致しております。

朝夏まなと:シルヴィア・シャーウッド(〈鋼鉄の淑女〉の異名を持つ〈黄昏〉の上官)役

こんにちはあるいはこんばんは。みなさん。シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとです。大好きな『SPY×FAMILY』の世界に入れるなんて今からわくわく!皆さんの扮装ビジュアルを見ただけで、ぞくぞく!してます。フルメタルレディがどのように歌って踊るのか私自身も興味津々。2023年3月のミッションスタートまでお楽しみに。