4年ぶりのフルバージョン公演を上演中!!丸美屋食品ミュージカル『アニー』公開ゲネプロ&初日前会見での出演者たちからのコメント&舞台写真公開!

Annie2023©NTV

4月22日(土)に東京・新国立劇場中劇場にて開幕した丸美屋食品ミュージカル『アニー』。この初日前日、4月21日(金)に行われた公開ゲネプロと初日前会見が行われ、深町ようこ、西光里咲ほか出演者たちからのコメントと、初日前写真・舞台写真が到着した!

本作は、1924年からアメリカで新聞連載がスタートした漫画「ザ・リトル・オーファン・アニー(小さい孤児アニー)」をもとに、1977年にブロードウェイのアルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で誕生したミュージカル作品。同年のトニー賞において、作品賞をはじめ7部門を受賞し、現在も世界各国で上演され続けている。日本公演は、1986年、日本テレビが主催で上演をスタートして以来、今までに全国で約187万人もの人たちに心温まる深い感動を与え続けている国民的ミュージカルとなっている。

5月8日(月)まで東京公演上演中の本作では、今年も元気いっぱいのアニーを演じるフレッシュな2人のアニー・深町ようこ(ふかまちようこ)、西光里咲(さいこうりさ)が誕生した。

Annie2023©NTV
Annie2023©NTV

また、大人キャストでは、ウォ-バックス役には、藤本隆宏が2年ぶりに再登場!ほかにも引き続き、マルシア、笠松はる、財木琢磨、島ゆいかと人気と実力を備えたメンバーが集結。90分ショートバージョンでの上演となったコロナ禍を乗り越えついに4年ぶりのフルバージョン公演が実現!すべての観客の心を照らす太陽のようなアニーたちの活躍に期待が高まる。

初日前会見より出演者コメント到着!

深町ようこ  コメント

Annie2023©NTV

今年のアニーは4年ぶりにフルバージョンで行うので、今から張り切っています。キャスト・スタッフの皆さんの全員で力を合わせて、頑張ります。私はサンディとテレパシーで心が繋がっていてるので、会話をしています。あとは、おやつを沢山あげているので、テレパシーとおやつで信頼してもらえるように頑張ってます。
夏のツアーで初めて行く劇場もあるんですけど、その劇場でも素敵なお芝居や歌など披露できるように頑張りたいし、私は食いしん坊なので、そこの美味しいものはなにかをしっかり調べたいと思います。

西光里咲  コメント

Annie2023©NTV

明日の初日を迎えられることに、感謝の気持ちでいっぱいです。無事千秋楽まで全員揃って完走することを願って頑張ります。私もアニーをみて憧れを抱いたように、観にきてくださったお客様の心にもなにかを届けられたら嬉しいです。チームモップのみんなはチームワークがいいので、注目していただけたら嬉しいです。
仲良くなろうとか、懐いてもらおうとかそういうのを思ってたら絶対に仲良くなれないと思うので、
まずは自分がサンディを信頼して、心の底から愛したら、サンディも自分と同じ気持ちになってくれると思うので、そういうコミュニケーションを大切にしたいです。

藤本隆宏  コメント

Annie2023©NTV

久しぶりのフルバージョン。また、個人的にもこの場に戻ってこれてすごくうれしいです。チームワークがすごくいいんですよね。稽古もみっちりやって今までよりもさらにパワーアップして、新しくなったアニーになるんじゃないかと思います。明日からの初日を本当に楽しみにしています。

マルシア  コメント

Annie2023©NTV

やっと明日初日を迎えます!スポンジのような吸収力があるアニーは、二人とも元気で毎日ステップアップしていってます。私たちは大きなパズルのようなもの。最後のパズルは明日お客様が入ってから、最後どんな絵になるのか楽しみです。
私はアニーを役で突き飛ばしたりするとき、全然力を入れていないんですが二人とも反応が良く、今年のアニーはリアクション芸人です(笑)!夏のツアーは、コロナ禍は劇場・ホテル以外に出れず、みんなで外食などもできなかったので、それぞれの場所・地方で美味しいものを食べるのが楽しみです。

笠松はる  コメント

Annie2023©NTV

3年目の参加になります。今まででトップに入る温かいカンパニーで、作品が知らず知らずのうちに心をキレイにしてくれて、温かくなるような感じがしています。ますますパワーアップして皆んなで最後まで心を込めてお贈りできたらと思います。スペシャルバージョンはアニーの魅力、骨組みをしっかり描いていたので、今回のフルバージョンは周りの美味しい身が沢山ついているような感じで、どの身も全部美味しいんですが、ウォーバックスさんのワルツのシーンを初めて見た時は涙が出てグッときました。

財木琢磨  コメント

Annie2023©NTV

今回は4年ぶりのフルバージョンということで、皆さんの熱をすごく感じています。これまでフルバージョンを待っていたアニーファンの皆様にも素敵な作品を届けられたらうれしいです。見どころは、NYCのシーンです。僕は舞台上には登場しませんが、袖で全力で歌っているので、もしかしたらそれが聞こえるかもしれないです(笑)。

島ゆいか コメント

Annie2023©NTV

今回4年ぶりに上演するフルバージョンには個人的に大好きなシーンがたくさんあります。特に、アニーがホームレスから大統領まで、いろんな人の心を一瞬で変えていくその姿がたまらないです。今年の子供たちも元気いっぱいなので、みんなが輝けるように悪役3人も頑張ります。

東京公演が終ると次は、8月から大阪など地方公演へと巡演する本作。チケットはローソンチケットにて発売中!詳細は下記公演概要欄の「チケット情報はこちら」からご確認ください!