映画「君の名前で僕を呼んで」日本公開5 周年記念イベント開催!映画の名シーンたっぷりのイベント予告動画&朗読劇出演の醍醐⻁汰朗、阿部顕嵐の特写が解禁!!

映画『君の名前で僕を呼んで』の日本公開5周年記念イベントが、2023年1月27日(金)〜29日(日)に東京の恵比寿ザ・ガーデンホールで開催される。このたび、本イベントの予告動画と、イベント第1部の「朗読劇 君の名前で僕を呼んで」に出演する醍醐虎汰朗、阿部顕嵐の特写が公開された。

17歳と24歳の青年の、初めての、そして生涯忘れられない恋の痛みと喜びを描いた映画『君の名前で僕を呼んで』。この映画は、主人公エリオを演じたティモシー・シャラメ、相手役オリヴァーを演じたアーミー・ハマーの魅力、イタリア出身のルカ・グァダニーノ監督の繊細な演出で日本でも大ヒットを記録。今なおファンに愛されているこのまばゆい傑作の日本公開5周年を記念して、2023年1月27日(金)〜29日(日)に開催される本イベントは、第1部「朗読劇 君の名前で僕を呼んで」と第2部「映画スペシャルトーク」の2部構成となっている。

そしてこのたび本イベントの予告動画と、朗読劇でエリオ役を演じる醍醐虎汰朗(だいご こたろう)とオリヴァー役の阿部顕嵐(あべ あらん)、ふたりの特写が解禁となった。映画の名シーンがたっぷり使われたこの予告動画は、映画を見たことがある人なら、一瞬で、映画の記憶がよみがえってくるような仕上がりに。醍醐虎汰朗が特別に収録した最後の日本語のタイトルコールも聞き逃せない。

本イベントの予告動画はコチラ

一方、醍醐虎汰朗と阿部顕嵐の特写は、カラー版とモノクロ版が到着。

ディレクター=武田裕介/撮影=伊藤元気/スタイリスト=MASAYA(ADDICT_CASE)(醍醐)/
ヘアメイク=中元美佳(醍醐)、荒木さき(ADDICT_CASE)(阿部)
ディレクター=武⽥裕介/撮影=伊藤元気/スタイリスト=鴇田晋哉/ヘアメイク=カスヤユウスケ(ADDICT_CASE)

物語では17 歳と24歳に設定された、ふたりの青年のピュアな感情が、空気の中に流れているようなナチュラルなスタイリングのカラー2ショットと、憂いや切なさを感じさせる大人っぽいスタイリングのモノクロ撮影は、2 ショットとそれぞれ単独のショットがある。解禁となったこの4点の写真からも、<映画の世界観をどう表現するか>という挑戦に踏み出したキャストふたりの新しい魅力が溢れている。

なお、この撮影を終えてのふたりの感想は、公式ツイッターで公開中(下記概要欄参照)。また特写は公式サイト (下記概要欄参照) でも公開されている。映画の美しさを大切に、エリオ役・醍醐虎汰朗、オリヴァー役・阿部顕嵐、ふたりの化学反応がますます楽しみになる朗読劇に、ご期待あれ!

《プロフィール》

醍醐虎汰朗▶だいご・こたろう
2000年9月1日生まれ。新海誠監督『天気の子』主⼈公 森嶋帆高役(声の出演)にて、第⼗四回声優アワード新人男優賞受賞。映画『野球部に花束を』(2022年)で主演を務め、映画『カラダ探し』(2022年)、舞台『千と千尋の神隠し』(2022年)に出演して話題を集める。2022年後期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ︕」航空学校編に出演。

阿部顕嵐▶あべ・あらん
1997年8月30日生まれ。俳優としての活動を中⼼に、映画、ドラマ、舞台と幅広い作品に参加。代表作としては、主演を務めた映画「ツーアウトフルベース」が今年全国劇場公開、主演ドラマ「さよならハイスクール」もHuluにて現在配信中。また、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage や、「October Sky -遠い空の向こうに-」等の舞台作品にも多数出演している。7人組アーティスト7ORDER のボーカルとして音楽活動も精力的に行なっている。

映画『君の名前で僕を呼んで』あらすじ
1983年夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会う。
彼は大学教授の父の助手で、夏の間をエリオたち家族と暮らす。はじめは自信に満ちたオリヴァーの態度に反
発を感じるエリオだったが、まるで不思議な磁石があるように、ふたりは引きつけあったり反発したり、いつしか
近づいていく。やがて激しく恋に落ちるふたり。しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づく…。