今年8月上演決定!舞台『転生したらスライムだった件』|主人公・リムル=テンペスト役の尾木波菜(≠ME)、ベニマル役の仲田博喜、ソウエイ役の北村諒ほか全出演者&全キャラクタービジュアル・メインビジュアル公開!

©伏瀬・川上泰樹・講談社/舞台『転生したらスライムだった件』製作委員会

WEB発の大人気小説をベースに、原作者完全監修のもとコミカライズされた『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)の舞台化作品、舞台『転生したらスライムだった件』を大阪、東京にて上演決定!大阪公演は大阪・メルパルクホール大阪にて8月3日(木)〜8月5日(土)まで計5公演、東京公演は、8月11日(金)〜8月14日(日)まで東京・日本青年館ホールにて計7公演を上演。

『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントで、2018年10月からTVアニメ第1期が放送され、2021年1月から2021年9月までの間に9ヶ月連続放送と題して、TVアニメ第2期とスピンオフアニメ『転スラ日記』が放送された。シリーズ累計発行部数2,700万部を超える大人気作品『転スラ』は、2022年11月よりシリーズ初となる劇場作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』を公開。国内動員数100万人を突破し、興行収入は14億円を記録する大ヒットとなった。舞台版上演後の2024年春にはTVアニメ第3期の放送が決定している。
また、本作の脚本と演出は、舞台「東京リベンジャーズ」や舞台「ブルーロック」など数多くの作品を手掛ける伊勢直弘が担当する。

キャラクタービジュアル一挙公開!!

異世界に転生してスライムとなり、さまざまな種族と仲間になっていく主人公・リムル=テンペスト役をの尾木波菜(≠ME)が演じる。
豚頭族(オーク)によって滅ぼされた大鬼族(オーガ)より、族長の息子で、真紅の髪と瞳、漆黒の角を持つベニマル役に仲田博喜、青黒い髪に褐色の肌、純白の一本角を持つソウエイ役を北村諒、ベニマルにつき従うハクロウ役を萩野崇、紫の髪と黒曜石のような角を持つシオン役に吉川友、ベニマルの妹でオーガの姫、シュナ役に篠崎彩奈(AKB48)が決定した。
そして、豚頭魔王(オーク・ディザスター)の配下で、後にゲルドの名を与えられる豚頭将軍(オークジェネラル)を宮下雄也、シス湖周辺に暮らす蜥蜴人族(リザードマン)の戦士長、ガビル役に松田岳、リムルをあるじと慕い、常に影の中に潜んで護衛をしているランガ役に小南光司、お調子者のムードメーカー、ゴブタ役を杉咲真広、リムルと出会い、その運命に大きな影響を与えることになる女性、シズ役は七木奏音が演じる。
リムルが転生時に身につけたユニークスキル「大賢者」の声は、TVアニメ『転生したらスライムだった件』と同じく、豊口めぐみが務める。
また、本作では多彩なスライム演出を予定しており、表現方法の一つを、バルーンを使用したパフォーマンスでお馴染みの風船太郎が担当する。
相手を体内に取り込み、解析したりスキルを獲得できる「捕食者」と、困った時にさまざまな知識を授けてくれる「大賢者」という2つのユニークスキルを武器に躍動するリムル。その姿を、舞台ならではのスライム表現を駆使してスライムの大冒険を描く。
そんなスライムを背景に、リムルと、テンペストの様々な種族の仲間たちの冒険をイメージした舞台『転生したらスライムだった件』のメインビジュアル・キャラクタービジュアルを公開!
劇場で大暴れするリムルたちの活躍に乞うご期待!

チケット情報詳細は決まり次第、ローチケ(webサイト内)でも発表いたします。