木下グループpresents『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』|世界配信に先がけ期間限定 国内配信決定!

高精細4K&5.1chサラウンド(およびHDステレオ)の大迫力映像でファイナルファンタジーXの世界を体感

SNSで話題沸騰のゲーム×歌舞伎超大作
一生に一度の劇場公演が、惜しまれながらも本日千穐楽を迎えた。
作品を楽しむラストチャンス映像配信ついに決定!

IHIステージアラウンド東京(豊洲)にて、木下グループpresents『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』が千穐楽を迎え、本日4月12日(水)より映像配信が決定した。

日々SNSの「#FFX歌舞伎」のタグでは、「号泣した」「迷ってる人は絶対行った方がいい」という多くの感想や、公演レポートがタイムラインを賑わせる中、一生に一度のこの機会に惜しくも劇場へ足を運べなかった方や、もう一度感動のストーリーを楽しみたい方がご自宅でも楽しめるように、10月までの期間限定の映像配信が決定!!

ラストシーズンを迎えたIHIステージアラウンド東京 (豊洲) で特殊な舞台機構を生かした演出や、8Mの巨大スクリーンでの圧倒的な映像体験が本作の大きな魅力の一つとなっている。
また、今回は配信チケットとのセット販売でのみ購入できる電子プログラムも!さらに、今後世界配信にむけて英語字幕版も準備中で、配信時期など詳細は決まり次第、発表する。

原作ゲームファンからも歌舞伎ファンからも絶賛の声が後を絶たない本作。ぜひこの機会にザナルカンドへの壮大な旅路をご自宅でも楽しもう!

公演オリジナルグッズ事後通販決定!

4月13日(木)10:00より販売を開始。この機会にぜひ手に入れよう!

【販売開始日】
4月13日(木)10:00~

【通販サイト】
https://e-shop.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/e/eFFX/
※販売開始と同時に通販サイトの商品ページが公開予定

【ラインナップ】(税込)
●プログラム 3,000円
●ブロマイド2枚セット全14種 各1,200円
●オリジナルアクリルキーホルダー 1,200円
●クリアファイル 650円
●ブロマイドケース(30枚収納) 3,000円
●トートバッグ(ネイビー) 1,500円

物語

【前編】
人間の他、多種多様な亜人種が暮らす世界=スピラ。
しかし、人々は常に死の恐怖におびえていた。1000年前、突如として姿を現し、破壊を繰り返す災厄ともいえる魔物『シン』の存在に…。そんなスピラへと迷いこんだ少年ティーダは、可憐で気丈な召喚士ユウナと出会う。ユウナの願いはただ一つ、『シン』を倒すこと。そのためには召喚士としての“究極の力”が必要だった。時を同じくして出会った旅の仲間たち。弟の命を『シン』に奪われた兄貴肌の「ワッカ」、その弟の恋人であった黒魔道士「ルールー」、謎に包まれたロンゾ族の少年「キマリ」、ティーダの父の盟友「アーロン」。数々の戦いや出会いの中で見えてくる『シン』の真実。だが、その前に立ちはだかったのは、グアド族の族長・シーモア。ユウナが手に入れようとしている“究極の力”を利用し、「死」こそ世界を救う、というゆがんだ考えから、スピラを死の螺旋へと導こうとする。
ティーダたちの闘いの行方は果たして……。

【後編】
グアド族の族長・シーモアのゆがんだ野望はティーダたちをますます追い込んでいく。
シーモアは召喚士ユウナを誘拐し、彼女を利用するために政略結婚を企てる。このまま黙って見ていられないと結婚式に乗り込み、シーモアと直接対決をするが、世界の人々から信頼を得ているシーモアに抗った一同は、反逆者の汚名を着せられ、旅の中断を余儀なくされる。絶望し泣き崩れるユウナを見て、ティーダはなんとしても彼女を守りぬこうと決心。
出会った頃から互いに惹かれあっていた二人は秘めた恋心に身を委ねるのであった。一同は決意を新たに、再び『シン』を倒すために立ち上がる。
だがそこに待ち受けている衝撃の数々。
「『シン』の正体」「ユウナの運命」そして「ティーダを待ち受けている真実」とは……。

『ファイナルファンタジーX』とは…

2001年に「ファイナルファンタジー」シリーズの第10弾として、発売された『ファイナルファンタジーX』。
世界累計出荷・DL販売本数は、続編含め2,110万本以上(2022年3月末時点)のシリーズ屈指の人気作である。
大いなる脅威『シン』に立ち向かう少年と少女の切ない物語が、シリーズで初めて採用されたキャラクターボイスや状況に応じて表情が変化するフェイシャルアニメーションの採用により感情豊かに描かれ、その感動的な物語は今なお多くのユーザーに愛され続けている。